allcinema ONLINE オールシネマ 映画&DVDデータベース
検索オプション

M:I-2(2000)

MISSION: IMPOSSIBLE 2
M:I-2

M:I-2 ミッション:インポッシブル2(ビデオ)

メディア映画
上映時間124分
製作国アメリカ
公開情報劇場公開(Par=UIP)
初公開年月2000/07/08
ジャンルアクション/サスペンス
ミッション:インポッシブル ベストバリューBlu-rayセット  (期間限定スペシャルプライス)
参考価格:¥ 7,425
価格:¥ 5,743
USED価格:¥ 5,773
amazon.co.jpへ

 Photos
M:I-2M:I-2

【解説】
 トム・クルーズ主演による、人気シリーズ第2作。トム演じる主人公のイーサン・ハントが2丁拳銃を手に空を舞うなど、前作とは一味違ったジョン・ウー監督による独自のアクション・シーンが満載! 休暇中のイーサンのもとに、緊急指令が下った。それはテロ集団に奪われた致死細菌“キメラ”の奪回。早速新チームが編成されるが、そこには見知らぬ女盗賊・ナイアの名があった。不審に思いながら、イーサンは彼女に接近を図る。
<allcinema>
【吹き替え】

日曜洋画劇場
※このデータは放送当時の情報です。
森川智之トム・クルーズイーサン・ハント
山路和弘ダグレイ・スコットショーン・アンブローズ
斎藤恵理タンディ・ニュートンナイア・ホール
宝亀克寿ヴィング・レイムスルーサー
青山穣リチャード・ロクスバーグヒュー・スタンプ
田原アルノジョン・ポルソンビリー・ベアード
楠見尚己ブレンダン・グリーソンマックロイ
木村雅史レイド・セルベッジアドクター・ネロルヴィッチ
桐井大介ウィリアム・R・メイポーサーヴァリス
咲野俊介ドミニク・パーセルウールリッチ
放送2011/12/25 テレビ朝日 日曜洋画劇場
【関連作品】
スパイ大作戦(1966〜1973)オリジナルTVシリーズ
ミッション:インポッシブル(1996)シリーズ第1作
M:I-2(2000)シリーズ第2作
M:i:III(2006)シリーズ第3作
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)シリーズ第4作
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015)シリーズ第5作
【おすすめ作品】
A=無難にチョイス B=チャレンジの価値アリ C=発見があるかも!?
[001]Aハリー・ポッターと賢者の石 (2001)
[002]Aザ・ロック (1996)
[003]Aシックス・センス (1999)
[004]Aフォレスト・ガンプ/一期一会 (1994)
[005]AI am Sam アイ・アム・サム (2001)
[006]Aプルーフ・オブ・ライフ (2000)
[007]Aマイノリティ・リポート (2002)
[008]Aインデペンデンス・デイ (1996)
[009]Aパニック・ルーム (2002)
[010]Aフェイス/オフ (1997)
【ユーザー評価】
投票数合計平均点
35190 5.43
下記フォームからあなたのこの作品に対する採点を投票してください。
メールアドレス年齢性別
評価 (低い←→高い)
12345678910
【ユーザーコメント】
投稿者:McQueeeeeN投稿日:2014-05-20 03:36:30
おそらくずっと続いていくシリーズだろうから、中にはこういう毛色の変わったシリーズもあっていい。
投稿者:ピースケ投稿日:2014-02-25 23:38:29
ジョン・ウーに変わったことで、前作のクールさが半減。
スパイ映画にジョン監督の演出はミスマッチだったかな。
やたら多用されるスローモーションもウザい。
投稿者:jb投稿日:2012-08-24 17:37:02
しっくりこず。
投稿者:scissors投稿日:2012-07-14 14:08:20
切り貼りみたいなダメ脚本。
お世辞にも魅力的とは言えないヒロイン。
チープすぎる悪役。
アイデアが幼稚なアクション。
スローモションや小道具アップをしつこく多用のウンザリ演出。
いいとこひとつもありません。

アンソニー・ホプキンスのやっつけ感丸出しな出演も酷かったなあ。
投稿者:なちら投稿日:2011-07-01 21:54:04
イーサン・ハント、急にチャラくなったなぁ。あっと言う間に女に惚れたじゃん。軽〜。
前作は秘めた恋心が奥ゆかしかったのにね。キャラクター、確立されてないね。
なんか、今回は恋愛の要素が強くてヤダな。

D・スコットの、女の裏切りを知りながらも側に置くってのはイカレててカッコ良かったけど。

しかし、彼の「アホっぽい笑顔」発言にはウケたね。
やっぱり、みんなトムの事アホっぽいと思ってたんだー。だよねー。
投稿者:ノブ投稿日:2011-04-30 23:20:32
【ネタバレ注意】

「M:Iー2」(監督:ジョン・ウー 124分)
話の内容はまたまたスパイの大活躍。
岩山登りのオープニングが印象に残った。サングラスの爆破消滅テープがオシャレだった。
おネェちゃんが土屋アンナ似で、気が強そうなのが良かった。
スポーツカー同士のカーチェイスが良かった(対向車や崖のハラハラ感)。カーチェイス後のいきなりのキス・ベッドインも良かった。
フラメンコの踊り・炎のお祭りでスペインらしさを出していたのが良かった。
ヘリコプターで降りる時に、風圧で羊の群れが逃げるシーンは広大さが出ていた。
好きになった女を敵のボスの女にして、「内偵させて情報を主人公に報告させる」というシチュエーションはヒッチコックの「汚名」のパクリだった(競馬場というシチュエーションもまるまるパクリ)。
本社ビル侵入・銃撃戦が面白かった(屋上から侵入できるかのハラハラ感(時間制限あり)・敵が近づいてくるハラハラ感(敵にあう前にウィルスを破壊できるか?)・研究室での敵との銃撃戦・外で交信していた仲間の車の爆発炎上・ 主人公が女に会ってから、「女が中にいる」という情報が送られてくる演出のコミカルさ・主人公の爆破で、敵がひるみ、さらに本物の警備員がやって来て敵と銃激戦している間に主人公はビルから逃げ出すのが良かった)。
女が自分の身体に最後のウィルスを注射して、女がウィルスが発症する20時間以内に敵が持っているワクチンを奪わなければならないという展開(タイムリミットを設定する展開)が緊迫感を高めていた。
取引現場への侵入が良かった(一回転蹴り・屋根から足で首締め・キックパンチ・バク転キックで見張りを一人一人やっつけ、取引現場の部屋のドアの前に爆弾を投げて、見張りがドアを開けた時に爆弾を銃で撃ってドアを開けた見張り二人を吹き飛ばす、そして炎で燃えたドアの所で主人公がゆっくり敵の前に姿を現すのが良かった)。
敵のボスが金だけでなく、将来ワクチンでぼろ儲けする製薬会社の株も要求し、さらには株を過半数持って会社をぎゅうじるという話が面白かった。
主人公が手榴弾爆破で自滅したとみせかけて、敵の手下に変装して、まんまとワクチンを奪うというのも古典的演出だが面白かった。
取引現場からの脱出・敵とのカーチェイス・銃撃戦・敵のボスとの取っ組み合いが面白かった(追ってくる敵をガスボンベを撃って爆発させて吹っ飛ばす・マシンガンを撃ってくる敵の弾を回転してよけながら銃で撃って相手を倒す・バイク2台をやっつけてバイクを奪う・主人公のバイクと敵の車やバイクとのカーチェイス(車からマシンガンをバンバン撃ってくる敵をヘリからランチャーを撃って爆破・マシンガンを撃つ敵の車を主人公がバイクで走りながら銃で撃って横転爆破・バイクを急ブレーキさせて道路から出る煙で敵の車の視界をさえぎっって横から来るトラックに衝突させる・ボスのバイクとの一騎打ち(敵のボスの弾をよける為にバイクから降りながら運転する・対向車をスレスレでかわす・お互い向き合って直進し正面衝突で二台とも爆発炎上)など)・主人公とボスとの取っ組み合いのケンカ(銃やナイフの奪い合い(敵のボスがナイフを出して主人公を切ったり、目を刺そうとして寸前で止まったり)・延髄切り・ドロップキック・1回転蹴り・ローリングソバット)・最後のボスとの銃での対決(女を助けようとして後ろを向いた主人公に敵のボスが銃を構えるが、主人公はワクチンを投げながら砂に落ちていた銃を蹴り上げて拾って、回転して倒れこんで敵のボスの弾をよけながら銃を撃って敵のボスを射殺する))。
最後の、感染パニックの危険が無くなり、大勢の人で賑わう平和な公園で、主人公とおネェちゃんがキスして終わるラストもとても良かった。
全般的に
ずっと昔に観た時は、ジョン・ウーもやっぱりヒッチコックを敬愛しているなぁと感心したのと話が分かりづらいという印象くらいしか無かったのですが、観直してみるとカーチェイス・銃撃戦・取っ組み合いとアクションもとても面白く、女が好きになった主人公の為に敵のボスの女になったり、命を懸けたりするストーリー展開もボク好みで話も意外と分かりやすく、とても面白いハリウッドアクション娯楽作品で、ビックリしました。
「ミッションイン:ポッシブル」でボクが気に入っていたイカツイ黒人が優秀なハッカーというのを2でもきちんと使っていた所にもジョン・ウーのセンスの良さを感じました。
「ミッションインポッシブル」も良かったけど、ボク的にはこの作品の方が総合的にみて面白いと思えた作品。http://mamaduke.at.webry.info/

投稿者:has42120投稿日:2010-08-04 01:07:31
トム・クルーズ
投稿者:こじか投稿日:2010-07-24 21:41:23
呆れるほどの予告篇ネタバレ。
公開当時は結構話題になってたなぁ。
投稿者:TNO投稿日:2009-11-05 10:00:06
有り得ないことが起こりすぎる、幼稚な作品。
投稿者:uptail投稿日:2009-10-25 09:16:38
演出:5
演技:8
脚本:5
音響:6
投稿者:Kircheis投稿日:2009-05-25 06:55:15
前作の雰囲気ははっきり言って全く踏襲されていない。
監督が変わることでここまで変わるか(笑)
俺は両方楽しめたけどね♪
投稿者:BLADE投稿日:2008-11-16 17:46:52
監督もジョン・ウーなので、スパイじゃなくてアクション映画ですね。
ジョン・ウーがやりたいことを見せまくってくれました。
3も2を基にしてるところも多いしね。あのエレキギターによる
テーマ曲がかっこよすぎ!
投稿者:kinenchyu投稿日:2008-11-09 20:01:12
アクションシーンが見事でなにもかも忘れて楽しめます。それにしても、変装はちょっと反則じゃないかなぁ。
投稿者:hymitecs投稿日:2008-10-05 18:59:35
頭を使わなくても良い映画の代表格だけに、鑑賞後2週間経った今となっては、内容がほとんど思い出せない。ただその時は楽しく見て、後には何も起こらなかったのだろう。まあ、この手の映画はそんなものか。その意味では正しい娯楽映画か。
投稿者:ちゃぷりん投稿日:2008-03-05 12:29:22
アクションシーンだけでDVDを買いたくなる作品。

追記 09-11-17(火)
BS2でやったのでDVD買う必要無くなった。ありがたし。
投稿者:だやん投稿日:2006-11-27 02:23:05
つまらないと言うより生理的に嫌い。かっこつけ過ぎ、全体的に。
投稿者:黒美君彦投稿日:2006-09-11 16:44:00
いや〜、それなりに楽しめましたよ。もうこの時点で「スパイ大作戦」ではなかったわけですが…。
とにかく全篇ジョン・ウー節が炸裂!スローモーションの使い方も二挺拳銃も飛び交う鳩も−−諸賢ご指摘のように、チョウ・ユンファが出て来ないのが不思議なくらい(苦笑)。ラストの男同士の格闘技が、これまたカンフーも入っていてしつこい(苦笑)。
これはこれでありなのかな、とも思います。しかしトム・クルーズも役者としてこれからどう進んでいくのでしょうか。
投稿者:vale投稿日:2006-08-13 21:54:40
ブライア・デ・パルマが珍しくバランスよく丁寧に作った前作の成功。ぜーんぶブチ壊しちゃいましたね。いやぁ大駄作だわ、これ。
MI:3に期待。
投稿者:しもさん投稿日:2006-07-16 10:22:47
さすが、ジョン・ウー。
どこかでみたことのあるシーンばかりだったって?

ジョン・ウー映画はそれでいいんです。

3人がピストル…、白い鳩…。
投稿者:やわらか頭投稿日:2006-07-08 20:02:58
【ネタバレ注意】

いや〜笑えた いや〜楽しめた いや〜これぞハリウッド!!
でも・・・なぜ?? 感染して何時間も経ってんのに
お肌スベスベ メイクばっちり! 醜い顔なんていやっ!!
あー誰かなんとかしちょくれ〜〜〜

投稿者:ショーンファン投稿日:2006-07-05 11:12:56
ツッコミどころはあるが、おおらかな気持ちで観ればたのしめる 笑。
なにより、トムクルーズのあのロン毛は個人的に嬉しい。
アクション・マニアにとってはつまらないかも。
でも、普通に楽しめた。
前触れでトムが絶壁を登っていた意味は全く分からないが。
いま思うとマジで笑えてくる 笑。

いやー!トムに黒人系は似合わないね。
投稿者:藤本周平。投稿日:2006-03-19 10:35:20
あまり楽しめなかった。
投稿者:あんくる投稿日:2006-01-02 22:45:32
劇場で観たが、今でも覚えてますよストーリー。はっきり言って、日本でいうと少年向けコミックレベルの内容だったということだけは。いやいや、日本の少年マンガの中にもまだ凝ったストーリーがありますよ〜。でもそんなのどうでもいいんだろうね、監督さんとトムさんにとっては。カッチョイイ?がすべてで作ればネ☆
投稿者:オスカー投稿日:2005-12-10 15:13:36
これのどこがスパイ映画?
007もそうだけど最近のスパイ映画はアクションばっか
スパイだって事忘れてないかい?
まあ悪役が良かったんで7点
投稿者:民謡から演歌まで投稿日:2005-12-10 09:50:24
前作も面白かったけど、これはまた全然タイプの異なるムービー。
ベタだが格好良いシーンのオンパレード。筋はクライム・ラブ・ストーリー?
トム・クルーズのトム・クルーズによる、主役スパイの格好良さ〜コミカル&時に切実なラブストーリーを楽しむアクションwith成り代わりスパイムービー。
成り代わり(スパイという立場)&生命の危機は状況としての小道具(「汚名」シーンも…)。
…まぁ人によっては駄目かも(シリーズに思い入れの有る人含む)…僕は結構好きで何回か観ている…
投稿者:さとさと投稿日:2005-11-27 18:59:01
前作も相当酷かったのでかなり酷いものを想像してたけど、予想をはるかに超えるバカらしさ。
トムとジョンウーの頭の中に「こういうシーンが撮れたらかっこいいなー」という
中学生並みの脳内妄想が先にあって、あってないような筋は後から考えたのだろう。
ダグレイ・スコットやタンディ・ニュートンといった他の映画ではそれなりに魅力的な俳優が
前作のジャン・レノ以上に、一切印象に残らないのが何よりの証拠。
トム・クルーズ自身がやっているとかいうスタントもカット割り過ぎて何の迫力も無い。

ジョン・ウーもうだめかも。
投稿者:ASH投稿日:2005-10-11 19:26:23
【ネタバレ注意】

これ書くと熱心なヒッチ・マニアに怒られちゃうけど、実は『汚名』からのインスパイアなんだよね(パクリとはチト違う)。

トム・クルーズはなぜかベル・スターズの「アイコ・アイコ」という曲がお好きらしく、『レインマン』に続いてこの映画でもフューチャーしているわね。

 【関連作品】「汚名」(1946)

投稿者:spink投稿日:2005-08-21 15:58:18
いやあ、単にバカアクション映画になっちゃったね。
投稿者:ぶくろう投稿日:2005-04-07 22:56:34
1のほうが好きです。
投稿者:やんこら投稿日:2004-07-23 13:56:30
何で続編になったらイーサン・ハントがジェームズ・ボンドになってるの?
トム・クルーズファン以外が楽しめる感じじゃないなあ。こんなのにジョン・ウーを使うなよ。
投稿者:長春投稿日:2004-07-01 11:45:31
TVの「スパイ大作戦」では、作戦が失敗したかと思わせて、もう一段トリックがあり、仮想敵国のスパイも客も騙された。よくできていて、毎回なるほどと感心した。MI:1も途中から普通のスパイ・アクションになるが、スパイ同士の取引・駆け引きもあって、納得できた。
今回はがっかりした。アクション映画として楽しもうと思っても、女泥棒とのウェットな会話が邪魔になる。
やたら長く派手で無意味なアクションが続く。敵に後ろから狙いをつけられていても、主人公が身を翻し、早撃ちで敵を倒す。子供騙しだ。カポエイラの実演を見た方がずっと感動する。
投稿者:さち投稿日:2004-06-14 05:36:29
ウー見せ過ぎたか
わざとらしかった
投稿者:ブル510投稿日:2004-05-17 15:48:46
鳩は余計でしょう。
投稿者:フリクリ投稿日:2004-02-01 22:23:51
トム・クルーズはひたすら自分のアクションに酔いしれてるが、悪役のダグレイ・スコットの方がカッコいい。
トムはあれだけ見せ場があれば、カッコ良くて当たり前。むしろカッコ付けすぎ。
もっと脇役に見せ場を譲ってやれよ、感じたくらい。
あとあの女優は何?予算が足りなかったのか?何であんな女優を・・・?
「1」のエマニュエル・ベアールは少ない出番、見せ場の中であれだけ魅力を出していたのに、
今回のタンディ・ニュートン?彼女はベッドシーンまであったが、最初から最後まで何の魅力も感じず。
あれにヒロインとしての魅力は無い。監督の趣味ですか?
あと良かった所と言えば、音楽くらいですかね・・・。
でも音楽も大御所がやってるんだから、良くて当たり前・・・。
投稿者:T−2投稿日:2003-09-23 17:41:43
ハッ!ヤァ!タァ!

かっこいいよトム・クルーズ!
スパイなんて忘れて殴ったり、蹴ったり。

がんばってるね。偉い偉い。
1なんかどうでもいいや!
さぁ、思う存分カッコつけて戦ってくれ。

点数?2点だね。
これでいい映画になると思った?
甘いよ。
カッコつけてればいいって物じゃないよ。
投稿者:lina投稿日:2003-07-22 00:48:04
かっこいいです。いろいろツッコミ所は満載ですが。
でも、私が一番許せないのは、やっぱりラストですね。
スパイにあるまじき行為のような気がします。
ジェームス・ボンドも一回は結婚してるけど……。
投稿者:まめちゃん投稿日:2003-06-17 12:24:12
初めて見たときは「すごい!おもしろかった。」って思ったことを覚えています。昨日久しぶりに見た時には、↓で皆さんが指摘しているような「おかしいぞ。これ。」ってことろが目につき笑えました。トム・クルーズのプロモという意見が多いみたいですね。でも、主人公はかっこよくて当たり前なので気にしません。彼女を置いてビルからイーサンが去るシーンは「ラスト・オブ・モヒカン」がダブってしまいました。最後の格闘シーンはブルースリー映画みたい。長すぎでしたね。
映画全体で比較すれば、そして、映画の世界は夢の世界と思えば、この作品はすごくいいほうじゃないでしょうか。
投稿者:とさき投稿日:2003-04-03 21:43:25
ツッコミドコロ満載で楽しかった。トムと仲間のコンピューターの専門家は絶対死なんって見てて分かるしね。スロー、二丁拳銃、鳩にバイクで疾走、長すぎるラストの敵ボスとの決闘(?)シーンetc全部ひっくるめてエンターテイメントとしてみれば面白いよ。ただ前作の作風の陰も形もないけどそれでシリーズとして成立していいの?トムがスパイってこと忘れてたよ。スパイらしい仕事してないし。犯人探し、みたいなサスペンスもないから内容ほとんど覚えてないし。ただ人間技じゃないアクションの数々は一生覚えてるよ。あそこまで銃撃ってカスリもせんってどうよ?あ、頬の傷は撃たれてついたんじゃないよね?
投稿者:ゆうじ投稿日:2003-02-18 08:25:26
単純に仕掛けを見せるアクション映画としては、まずまずの出来じゃないかな。原作&前作があったので、あまりの世界観の違いに面食らう人が多かったとは思うが・・・。
投稿者:あるぶる投稿日:2003-01-27 03:40:29
【ネタバレ注意】

鳥山明の「ドラゴンボール」を考えてみよう。

はじめのうちは、神秘的なドラゴンボールをめぐる多くの人間たちの欲が渦巻く魅力的な世界だったではないですか。
それが、後半だんだんネタがつきてくると、毎度毎度あいもかわらない決闘シーンばかりになってしまったではないですか。しまいには「死んでもまた生き返るから心配するな」とか、無茶な展開になってしまって、ドラゴンボールはぜんぜんありがたみがなくなってしまったではないですか。

この映画もそんな感じがしますね。前作はいろんなアイディアを盛り込んでおもしろかった。難攻不落のシステムからいかにしてデータを盗み出すかというスリルがあった。今作も、はじめは機密のウィルスを盗み出すとかなんとか、スパイとしての使命があった。

でも最後は、えんえんと殴り合い。インポッシブルなミッションはどこへやら、ただの殴り合い。頭脳よりもさいごには体力がものをいうのは、活劇の宿命なのでしょうか。

投稿者:nr-akiko投稿日:2003-01-26 22:30:37
私は楽しめました。確かにロック・クライミングのシーンなんかはいやみったらしいし、絶対落ちないだろうなと思えるので、ハラハラしないしね。
でも単純に楽しめましたよ。数日前に見た「スター・ウォーズ」の最新作よりははるかに楽しめました。
何よりもおもしろかったのは、悪役の彼のセリフ!
「お前のマネでただひとつできなかったのは、その笑いだよ。15分おきの
バカな笑顔だ」っていうセリフ。スター、トム・クルーズのワン・パターンの演技をこんな風にはっきりセリフにしてもいいの?
このシーンが一番笑えました。
投稿者:quadrant投稿日:2002-12-27 22:22:07
・・俺、ジョン・ウーファンなんです。バイクダンスが拝めただけで大満足、他はどうでもよくなっちゃったんですよ。。
だってこれ、「スパイ大作戦2」じゃなくて「トム・クルーズinMi-2」なんでしょ?そうとしか見えませんけど。
10点!でももし俺が「スパイ大作戦」にこだわるなら、間違いなく0点ですね。
投稿者:黒いチュウリップ投稿日:2002-12-21 17:56:54
男の子なら「アクションヒーロー」に憧れる。
トム様もガキの頃は「リー師匠」モノマネ!やってたかも。そーゆー
ある種、オタキー感覚で「大金」つぎ込んで「やっちゃた映画」
トム様もこの映画だけは完成度なんて、気にしない。
「ジョン・ウー監督!で俺自身がアクションする俺の映画だぜ」
「どうだ、羨ましいだろー、真似出来るものなら作ってみろ」と、
トム様が画面の向こうで笑ってる。。。
投稿者:メタルヘッド投稿日:2002-12-11 23:25:38
ジョン・ウーのアクション映画と思いきや、ただのトム・クルーズのプロモーションビデオじゃねーか!これを見てトム・クルーズがますます嫌いになった。
投稿者:ジョジョ投稿日:2002-10-26 11:47:12
少なくともこれはスパイ映画ではないね。相手の裏を書くのに変装術しか用いないのはどうかと…
アクションとして楽しむべき。それでも、どなたかがおっしゃっていた様に、トム・クルーズのプロモーションでしかないが。そもそもあの冒頭のロック・クライミングは何なんだ?あんなの登りきるとわかっているから落ちそうになってもハラハラもドキドキもしない。あれこそプロデューサー、トム・クルーズの自己満足でしかない。
投稿者:rupan投稿日:2002-10-06 17:37:01
1よりは面白くなったね。今回は体育系だね。1は文化系。
投稿者:フゥ投稿日:2002-10-03 19:58:47
なんでジョン・ウーともあろう者が
トム・クルーズのプロモなんて作っちゃったんだか…。
大体スパイ映画になってないしね。
投稿者:lilithu投稿日:2002-09-22 06:28:38
心情描写がちゃちくて、さすがハリウッド!しかもラジー賞!って感じだけど、シーンごとに『楽しませてやるぞ!』って意気込みが伝わってきて、ヒーロー特撮モノを楽しみしていた子供気分で楽しめました。

『良かった?』って聞かれて、『まあまあ・・・だったような』としか
答えられないのに、シーンは焼きついている不思議な魅力の映画でした。

日本映画界もラジー賞ねらいでいいから、こんなアッ!と思わせる、楽しい映画作らないと、取り残されちゃうね!
投稿者:ポッパー見習い投稿日:2002-08-14 20:12:34
見るのがすごい楽しみだった!けど何だこれは!つまらん!ほとんどトム・クルーズのプロモーションビデオ。
それにどこかで聞いたようなストーリーで、緊張感も無く、全然面白いとも思わなかった。ジョン・ウーらしいバイオレンスが薄いような気もする。
サンディ・ニュートンは可愛い!
投稿者:Ki-Adi-Mundi投稿日:2002-07-10 17:49:56
みんななぜ指摘しない?

中盤のストーリー展開は、ヒッチコックの「汚名」のパクりじゃないか!

ひどいできだ!酷すぎる! この作品にかかわったやつらみんな映画をなめてやがる・・。

う・・! 制作に「ヒッチコック」の名が! でもポールってだれ?



男たちの挽歌?    昔の話さ・・・(遠い目
投稿者:グチオ投稿日:2002-06-17 02:18:27
1作目も2作目も監督の個性が際立った作品だったと思います。ただ、デパルマの1作目が「これがミッションインポッシブルだ!」というステータスを確立してしまい、それが広くうけいられた。だからウーの2作目が毛並みの違いもあって多くの場合拒絶されてる気もします。ただ、2作目はあまり「実行不可能な作戦」て感じしませんでした。
投稿者:sonic投稿日:2002-06-11 01:37:21
前作とは全く異質だけど、どちらも楽しめた。ジョン・ウーとトム・クルーズの色が強すぎるが、個人的には気にならない。気楽に観る作品だしね、前作にも言えるが実際の諜報活動なんてこんなわけないし。何も考えず観れば良し。
投稿者:トリガー投稿日:2002-06-10 21:51:00
前作よりは面白かった。
前作の宙吊りシーンよりこちらの製薬会社に潜入するシーンのほうが
よっぽどスパイらしく緊張感もある。
やはりジョン・ウーだけあり
派手派手なアクションが大っぴらになっているが
前作のヘリのシーンより迫力もあり、娯楽性も高い。
トム・クルーズの一人儲け映画とも思えなくもないが。
投稿者:eddie投稿日:2002-04-17 12:14:58
トム・クルーズが、ちょっとかっこよすぎますね。私はトム・クルーズ好きだからいいんですけど、そうでない人は、嫌味に感じるかもですね。そういう人は見ないか?
それから、字幕についてですが、はっきり「カイメラ」と発音してるのに、どうして字幕は「キメラ」なんでしょう? 神話の中のキャラクターの名前ということですけど、日本では「キメラ」で通ってるんですかね。「ジーザス・クライスト」と「イエス・キリスト」みたいなもんかな。 
投稿者:Longisland投稿日:2002-03-26 20:28:41
米国公開初日に ラスベガスの映画館で深夜1:00に観ました。 当然?観客ノリノリ状態 タイトルで大歓声!! 初めての米国での映画鑑賞&バケツサイズのポップコーン付 作品内容がウンヌンというよりも米国映画観客のノリが凄く感動。
まあ、前作と比較してなんだかんだ言うのもいいですが、映画を娯楽として消費している米国の底力を感じました。
本作品を観る環境としては最高状態だった為、非常に楽しめた作品でした。

ただ、日本男児としては2丁拳銃乱射トムがバカボンのおまわりさんとダブってしまい・・・・(ウー作品全般ですが)

投稿者:よしお投稿日:2001-09-17 15:15:48
楽しく読ませてもらいました(^^) 1を見た人にとってはやってもらいたくなかったことを全部盛り込まれたようで、何と言ってよいやら・・・。中には “そんなに悪くない”という人もいて視野が広がる思いです。パート1は見てなくて何の予備知識も持たずに見に行きましたが、やっぱり笑ってしまいました。だって・・・(^^;) アクションは嫌いじゃないけど・・・ちょっと違うような。“ ココ!、ほら、よく見て! かっこいいだろ?!”といわんばかりのスローモーションの多用や不可解なスタント(パイク同士で正面衝突して、しかも空中で抱き合うって・・・) 見てる間はずっと、なぜそれをやる? それは何だ?の連続だった。 無邪気に頑張ってるトムがまたおかしくて。(やっぱり自分ではカッコいいと思ってんのかな?)後で1を見てまた笑ってしまった。こりゃファンは怒るって。
投稿者:あき投稿日:2001-09-05 01:31:47
結構キビシ〜意見が多いですねぇ。
私は結構楽しんだかな。
最近、アタマ疲れてるし(笑)
ただ、ジョン・ウー監督の、あのスローモーションはもういいって感じ。
見飽きた。
多分私が面白かったのはトムファンだから。
今回のトムはたまらなくカッコいい!!
前作は逆にトムがめっちゃダサく感じられて悲しかった。
ジャン・レノもあまりに情けなかったしね。
投稿者:映像死亡者投稿日:2001-08-10 05:00:47
一言だけ言わせて頂きたい。
よく映画に対して「下らなかった」とか言って
あまりにも幼稚にけなす人がいるけど、僕自身はそう
いった人達の観かたは好まないんだけれど、
このMI2だけは許せなかった。ハンニバルもそうだったけど
余りにも映像重視すぎる!!
「これは面白いんだ、これは面白いんだ」といくら考えても
いまいちのれないのである。長所を探そうとしてもまるで
見あたらなっかたというのがとても残念だった。
投稿者:じゅんこ☆投稿日:2001-08-01 00:40:07
一番〜面白かったのは、最初の〜トムのロッククライミングのシーンだけ! 予告&宣伝でも、そればっかりやったしね☆ あとは、つまらん〜☆
投稿者:ダイキ投稿日:2001-07-27 20:12:40
あれじゃトムクルーズのプロモーションビデオだ。
投稿者:すっちー投稿日:2001-07-12 17:37:42
友人と観てて「出た二丁拳銃!」「出たスローモーション!」「出たーハト!!」
と大笑いしました。(皮肉ではなく)楽しい映画でした。
投稿者:ムーヤン投稿日:2001-07-12 01:03:04
1)展開が「スパイ大作戦」というより、007に近かった。

2)IMFには、女の情報員はいないのか? 
あんな危険な仕事を、いくら泥棒のプロだからといって、
素人の女性にやらせる事自体、おかしい。
敵のボスと、以前恋仲だったという伏線はあるが、
あんなもん、フェロモン満載の女性スパイにやらせりゃ、
いくらでも誘惑出来るだろうに。

3)トム君が薬品会社に潜入するのを、悪ボスは最初から読んでいたようだが、
それなら何故、先回りして、薬品会社の屋上
(そこから来ると予測していたぐらいだし)で、ヘリを撃ち落とすなり、
トムを撃ち殺すなり、しなかったのだろうか。
みすみす、細菌を破壊されるのを黙って見過ごしていたあのボスの行動には、
理解に苦しむ。
4)ボスも、そしてトム君も、お互い変装の名人という設定になっている。
だったらあんな苦労せずに、その特技を活かして、
もっと簡単に薬品会社に潜入出来たのではないか?
5)彼女が今にも細菌で死のうかという瀬戸際に、
砂浜でカンフーごっこやってる場合じゃないヨ、トム! 
スパイなんだから、色々武器はあるだろう。さっさと殺せ!
6)敵ボスも敵ボスだ。最後でヘリに近づくトム君を、背後から銃で狙うのだが、
「トドメを刺さなかったのが残念だナ」なんて言ってる場合じゃない!
 さっさと撃てヨ! そんなに死にたいのか、と思ってしまいました。

以上、DVDで再び観た上での疑問点でした。
結局、もう一度観ても、トホホだった事に変わりありません。
前作の方が、これの百億倍、面白かったです。
ジョン・ウーが、トムに飼い慣らされちゃったみたいで、カワイそう…。
http://www14.freeweb.ne.jp/cinema/emshin/cinema/emshin/
投稿者:KOJIRO投稿日:2001-05-17 00:51:02
私は面白かったです。1も2も両方とも。
もちろん、どちらとも短所や首を傾げるところはたくさんありました。
でも、いいところだっていっぱいあったと思います。
全体的に見ればどちらも水準以上だったと思います。
どんな映画でもそうですが、悪いところをけなすよりも、いいところを楽しむ方が私は好きです。
hm2.aitai.ne.jp/~t-sasaki
投稿者:hiro投稿日:2001-05-07 18:31:17
本当に残念な映画でした。
こんなにつまらないものだとは思いませんでした。
いまさら、こんなことを書き込んでも仕方がないのですが
書き込まざるを得ないくらい内容にしても、アクションにしても
つまらなかったと思います。
キャストにしても監督にしても、名前だけを聞くととても豪華で
けちのつけようもないはずなのにどうしてこんな駄作になってしまったのか。
キャストはトム・クルーズ以外はお金のかからない人を使っているのでしょうか?
脇役にももっと配慮をすべきだと思います。
投稿者:ぜろ投稿日:2001-05-03 01:54:00
ずいぶん遅い鑑賞になりましたけど、いろいろ意見を見たので私も感想を。
ちなみに結論から言うと、私も残念派です。
下のいろんな方の意見を見ましたけど、どちらともいえないのが映画でしょうね。
ただ映画に対する考えで感想はかなり変わると思います。
1のほうが断然いい!!(私もですが)という人は映画をいろんな角度で鑑賞してると思います。ちょっと複雑ですが理解すると確かに1は良く出来た映画だったと思います。
2が良かったという人は単純に映画を楽しんでる、アクションが凄い=面白い=ストレス発散という方が多いのではないでしょうか。
確かにMIの名を語るには私も不満ですが。

最初に書きましたが私も2の出来は満足できませんでした。
投稿者:fwon投稿日:2001-04-25 02:10:01
いろんな感想読みましたが、私もやっぱりよさがわからないほうでした。たしかに「アクション」にはなってるけどね。ストーリーのない「アクション」のどこでハラハラすんねん!って感じでした。なんか、前作の方が緊迫感があったのに・・・
ま、ジョン・ウーの「アクション」は見せれたんじゃないかな〜ってぐらいの映画でしたね。
投稿者:中年ファン投稿日:2001-03-30 01:19:23
「スパイ大作戦」からの中年ファンに云わせれば、
断然今作の方がいいですね。
あのTVシリーズの匂いが感じられます。
TVシリーズファンから見ると、前作はひどかった。
前作は500円の中古LDしか買わなかったけれど、
今回は、新品のDVDを買います。
投稿者:ハラ軍曹投稿日:2001-03-22 23:26:51
前作が好きな僕としてはこんなめちゃめちゃなストーリの作品は見たくなかった。なんでもアクションシーンを先に考えてそれを可能にする脚本を書かせたんだとか。それであれだけ盛りだくさんに書いたライターもがんばったけどね。ストーリーが命の映画だったのに・・・。あんなアニメのヒーロー見たいなトムのナル映画なんか見たかあないですわ。そもそもつながりが悪すぎてどんな話だったかすら思い出せない。完全なアクション映画、というかアクションシーン映画。タイトルちょっと変えたくらいで解決したつもりにされちゃ困りやす。どうせならMIの冠ごととって欲しかったです。

んで、ジョン・ウーのアクション映画が好きな僕としてもあんな拳銃の似合わないナル野郎の映画なんか観たくなかった。そもそもトムに二丁拳銃は似合わない。これは思いっきり自信あります。この映画好きな人でもトムのの二丁拳銃が良かったって人はさすがにいないと思うんですが…。やっぱいるのかなあ。ジョン・ウーのアクションは香港映画のこってりした、ださかっこいい系の味(上手く言えない)と調和してこそ本領を発揮するわけで、トムにまんまウー映画やらしたっていけませんいけません。

トムの少し危ない魅力が好きな僕としてもやっぱしこんな馬鹿映画観たくなかった。いったい何がやりたくてあんな危険なロッククライミングを自分でやったのか意味不明すぎです。あれで作品の魅力に少しでも貢献できてるとは到底思えません。例えトムだけが目的でもマグノリアの方が断然良し。(トムだけの映画じゃないけど)

結論。
スパイ映画が観たけりゃ前作を。
ジョンウー観たけりゃ挽歌か狼を。
トムが観たけりゃマグノリアかインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアを。

しいて言えばバイクアクションシーンだけはかっこよかった。あれだけはユンファじゃなくてトムで正解。
投稿者:きくゑ投稿日:2001-03-03 19:41:51
あたしは続編期待して見にいったわけじゃなくて、ジョン・ウーのアクション映画やと思って見に行ったから、
1と比べてどーのこーのっていう感想は別にないなぁ。
アクションも子供騙しでくだらんっていう意見あるみたいやけど、
「これはあり得んやろ〜」とか「ありきたりでみえみえ」みたいなアクションでも
普通に見入ってしまったわ。
単純にまだ子供なんやろなぁ。あり得んからおもろいみたいな感じ。
下の色んな意見読むまでストーリー思い出せんかったくらい内容薄いけど、
おもしろかったな。
印象に残るかは別として。
投稿者:タケキチ投稿日:2001-02-11 13:50:48
公開されてもう随分経ってるので、今更コメントするのもなんですが。
なんか、予想以上に酷評されてるんですね。ほとんど集団リンチみたい。
僕も公開当時、劇場の長蛇の列に並んで観たクチなんですが、
皆さんそこまで怒るほど酷い映画ですかね?
僕は正直、そんなにつまらないとは思わなかったですけど・・・。
少なくとも同時期にやってた「パーフェクト・ストーム」だの「60セカンズ」
だのよりは、よほど真っ当な娯楽映画になってたと思う。

大体当たり前の話ですけど、いくらパート2を謳ってたって監督が変われば
作風が前作とはまったく変わるのは当然ですよ。「エイリアン」も「ダイ・ハード」もそうだけど、この手のシリーズは映画版「料理の達人」みたいなもんで
その素材をそれぞれの料理人が如何に調理するのか、
その手捌きが楽しみな訳で。
僕はデ・パルマのパート1も楽しみましたが、今回は今回でジョン・ウーの
いささかドンブリ勘定的な筋運びと、強引な腕力を思わせるアクション場面の
数々をそれなりに楽しみました。
オープニングの方の、タンゴのリズムに合わせて主人公達が見つめ合う
スローモーションなんて、良いじゃないですかー。

僕は例えば、ジェリー・ブラッカイマーが作るような、商売ッ気だけで映画には
何の愛情も敬意も抱いていないような「商品」は大嫌いですが、
この作品のような、同じイベント映画でも、きちんと職人の誇りと努力が
刻印されてる娯楽作は断固支持しますね。

ただ一応、もちろんジョン・ウーが本気で思い入れを込めて作った映画とは
とても思えないけど。
投稿者:みつ投稿日:2001-02-08 06:50:50
ううむ、なんだかなあって映画でしたね。
なんであそこまでうれたんだろうね。
まあこういうこと言いながら俺観に行っちゃったけどね^−^;;
俺も映画観るときは先入観持たないほうが良いと思うね。
その映画を観ておもしろいならおもしろいし、おもしろくないなら面白くないから
後で製作者が言ってた観方でみなおしてもつまらないものはつまらないしね、
っとこの映画について述べることが無いので話しそれてごめんよ。
最後に個人的な意見だけど、なんかハリウッドアクション映画がカンフーに汚染されていくのはさみしいな〜・・・・
投稿者:まりあ投稿日:2001-01-12 12:49:34
↓の人の言いたい気持ち、よくわかります。
だから、結論としては
パート2という位置付けにしなければよかったんだよね。
でもパート2だからこれだけ盛りあがったんだと思うけど。

別の物にしたかった、と監督も主演もいうなら
別の映画にしろよなぁ。

というわけで、私もやっぱり面白くなかった派です。
しかも、かなりツマラなかった。
投稿者:shou投稿日:2001-01-12 01:50:56
批判してる人がいるけども
ウー監督とか、トム本人も言ってたけど
「1とは、違うもにしたから題を「M:i−2」にした」って言ってるのを
知ってて批判的な文を書いてるの?
内容が違うものだから比較するのは、おかしいんじゃないかな?
私は、そう思うんですが
投稿者:Mie投稿日:2000-11-16 13:46:57
娯楽としては面白かった。(後半はジャッキー・チェンの映画観てるみたいだったけど)トムはかっこよかったし、タンディもいじらしかった。
でも、なによりも私は、ダクレイ・スコットに再会できたのが嬉しかった。「エバー・アフター」で一目惚れして以来いつまた会えるかと思ってたから・・・。
タンディを見つめるあのせつない瞳にまたくら〜っときました。
でもあんなにぼこぼこに殴るくらいなら、早く殺してーと叫びたい私でした。
投稿者:Sugi投稿日:2000-11-11 08:00:01
この手の映画にストーリーがどうのこうのと言うのはナンセンス!
1のあの子供だましのトリックを大まじめ(?)にやってしまうより、よっぽどこっちの方が潔く気持ちがいい。まず笑いがやってきて「何で?」なんて考えてる余裕は無い。2にはそういう笑いが溢れているのだ!
投稿者:ユキ投稿日:2000-11-08 22:00:11
感想はやっぱりトム・クルーズはかっこいい、かっこよかったーがなにより、かっこいい人はほんとなにしてもいいよ。1の方がストーリーいいって。アクションしすぎ、ジョン・ウーだ、しょうがないね。でもつまんなくはなかったからオッケー。
投稿者:KAZOO投稿日:2000-10-27 13:32:15
これはトム・クルーズのイメージビデオでしょ?
1の方が断然面白い。ストーリーももっと凝ってたし。
ジョン・ウーも「フェイス/オフ」はすっごい良かったのになァ
Mi-2はどうしてこーなっちゃたのかなぁ、って感じ。
出てくる鳩も臭そうだし。http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazoo/
投稿者:張國榮投稿日:2000-10-27 03:19:48
見終わった感想は
007見てるのかと思った
TVドラマのほうも見ていた私にはあまりにイメージが崩れた
ボンドガールみたいなのは出てくるし
カーチェイスシーンはあるし
見なきゃよかった
投稿者:Chie投稿日:2000-10-23 11:02:37
 監督が変わって、作風もがらっと変わって、なんか続編っぽくない。1のほうがストーリー展開が複雑で面白かったと思う。続編と思わなければそれなりに楽しめるとはおもうけど・・・。トム・クルーズのかっこよさに免じて評価は6ってとこかな・・・。
投稿者:純平投稿日:2000-09-24 02:25:43
はっきり言って、香港映画。1のストーリーが複雑でおもしろかったので、
期待してたんですけどね〜・・・ちょっとショックでした。2は作らなくても
よかったのでは?
投稿者:すばる投稿日:2000-09-23 20:56:30
イーサン・ハント君。
君に言いたいことはいっぱいある。
であってすぐ恋に落ちるなんて、
まるで某J・ボ○ドのようなことせんで下さい。
生死を賭けた決闘時に、鳩飛ばしてる場合じゃないでしょ。
なぜ、攻撃するのにいちいち回転するんですか。
あんなことしてる間に、普通やられます。
そして、一番言いたいこと。
とっととナイフで刺しなさい。
まぁ、でも、なにをやてもトム・クルーズだから許しましょう。
あのかっこよさ、なみじゃない。
三十路超えてるからってなんぼのもんじゃい!
あのセクシーさは永遠のもんです。
あの、お相手の女性、なんだか影薄いです・・・。
投稿者:ぴかりん投稿日:2000-09-12 10:09:02
これぞ「娯楽映画」だと思いました。
スパイ映画から、アクション映画になっていましたけど。(笑)
楽しむために観るには、丁度いい映画だと思いました。

バイクでのアクションシーンは、かなり人間離れしていて、
「そりゃないぜっ!」て思いながら観ていました。(笑)

うん…。楽しかったです♪
投稿者:かなた投稿日:2000-09-12 01:54:25
タンディ・ニューストンに惚れました(私は♀)
パンフの写真を見たときは「たいしたことないじゃん」って思っていたけど、
見てみてびっくり!
一つ一つの表情がすごく魅力的。
金髪色白濃い顔プロポーションが売りのハリウッド女優とは全然違う!
これからも追っかけたいねぇ。

トム・クルーズは、アップで見るとお肌のきめがないね。
おじさん肌になっててがっくり。

Iに比べてスパイっぷりがちっとも見られなくて、
ジョン・ウーのアクション映画としか感じられなかった。
中途半端だったかな〜?
投稿者:みくお投稿日:2000-09-11 01:33:11
ふざけんな〜と怒るというより、ふざけてるんだなという映画でした。
最初の方で、仕掛けがわかってしまうので、ハラハラドキドキを期待していた
私には、すべて予想がついてしまい、つまらなかった。
でも、きっと、ここでこうなるんだろうなぁとか
きっと、死んでないなぁとか思ってその通りになるっていう映画も
ないから、違う意味で楽しめました。
ほんと、ふざけて作った映画なんだよ。

ただ、Tクルーズってかっこいいなぁと、初めて思った。
まっそれだけでもいいかな

Jウーは、やはり、Jクロードバンダムクラスの俳優を使って
ふざけた映画を作って欲しいなぁ〜
投稿者:じゃ〜にい投稿日:2000-09-05 16:44:56
まっ、いい男はなにをしても絵になるんですなぁ。。

グラマラスな金髪の奥方をエスコートしても、
スレンダーなアジアンブラックの美女を抱き寄せても。

しかし敵役の男もなかなかいいフェロモン出してた?
・・と思ったのはあっしだけかいな?

投稿者:たま投稿日:2000-09-04 13:07:38
 ジョン・ウー さすがってかんじだが・・
 プロレス技は どうかなー。
 撃ちまくりの ぶっとびまくり に仕上げてもらわんと納得できんな。
 でもおもしろかったぞ。
投稿者:えいすけ投稿日:2000-08-22 21:50:57
ジョン・ウー監督によるトム・クルーズ・プロモーション映画...。
ジョン・ウー好きの僕にとって、彼のセルフパロディ満載(鳩とか
いつもの2丁拳銃、そして何気に燃える(吹っ飛ぶ)ドラム缶)で
ひとりほくそえんだ。すごいと思った。
投稿者:ちえぷう投稿日:2000-08-21 20:48:20
いまいちだった・・・
なんか、今年の夏は不作だな〜
途中で寝ちゃったよ。
投稿者:もっち投稿日:2000-08-18 07:20:55
とりあえずドキドキしながら見ました。
あたしの友達は、前作よりも分かりやすかったと言っていました。
内容はありきたりだけど、まーーアクションアクション。
トムクルーズはかっこ良いな〜あああ。
投稿者:カーオリ投稿日:2000-08-13 11:30:41
サンディーニュートン以前より綺麗になったー。髪も伸びてたし。
今はお腹に赤ちゃんがいて、もうすぐお母さんになるんです。おめでとう!!
彼女をたいした事ないみたいなこと書いてるとこあるけど、言った奴(書いた奴)
がたいしたことないんじゃない? 鏡見ろよ。
投稿者:(^・ω・^)いぬ投稿日:2000-08-12 23:53:03
1のほうを見ないまま2をみたんですが,大夫はまっちゃいました・・・。
あんまり映画という物に興味がないんですけど,この作品はホントおもしろいですね。トム・クルーズ・・・(o///∇)oきゃはっ♪ちょっと・・・・LOVEです!!
かっこいーーーーーーーっ!!!!!!(*^ε^*)‐☆ChuPa!!
あっ・・・
ちなみに,そのあと1を見たんですけど・・・。
そっちの方はかなりわからんプーでした!!!(むずかしかった。)
投稿者:quince投稿日:2000-08-11 19:01:47
トムゥ〜〜…を目当てに映画館に足を運んだはずが!! ダグレイ・スコットのが
かっこええじゃないか!! え?誰か分かんないって? 敵役のお兄さん(おじさん?)です。 てゆーか、あたしだけか!?
投稿者:たむらん投稿日:2000-08-10 00:20:44
スパイ映画でもなんでもない。単なるアクション映画。人気テレビシリーズの「スパイ大作戦(MISSION INPOSIBLE)」ファンとしては、正直言って「M・I」などと冠して欲しくないのだが。結局、指令どおりの任務は果たせないままだし。そう、ちーこさん仰るようにプロモーションビデオとして観れば、そ、それなりに楽しめる作品。
投稿者:トム狂うズ投稿日:2000-08-05 02:07:36
すばらしいアクション映画でした。(今年NO1です)
是非、このミッションをシリーズ化にしてトムの
007映画にして欲しいです。第3弾は、是非
レニー・ハーリンに監督をしてもらいたい。
投稿者:ちーこ投稿日:2000-08-04 14:22:25
トムクルーズのプロモーションビデオでしょう。
そうとしかいいようがない。
アクションもかっこいいというより笑えた。
トムファンはぜひみてください。
それ以外の人はみなくていいんじゃないかなあ・・。
投稿者:ちーこ投稿日:2000-08-04 14:21:43
トムクルーズのプロモーションビデオでしょう。
そうとしかいいようがない。
アクションもかっこいいというより笑えた。
トムファンはぜひみてください。
それ以外の人はみなくていいんじゃないかなあ・・。
投稿者:まあね投稿日:2000-08-01 00:02:41
結局、この映画は続編でもなんでもない。
ミッション・インポッシブルっていう題名
をつけることで客を寄せようとしていたのでは。
アクションシーンを期待してみても、TVのコマーシャル
だけで充分であった。
投稿者:taka投稿日:2000-07-31 01:31:41
『1』とは別物。スパイ映画がアクション映画になってしまってた。
いっそのこと、違う題名で、アクション映画としてなら
少しはマシだったかも。

投稿者:ユースケ投稿日:2000-07-28 04:49:16
もったいない話になっちゃってません?バイクのスタントは良かった。トムクルーズは傷だらけで、女の子はキャー!!って感じなのかな。以前にあったように、オフロードタイヤ・・・やっぱり「えっ」って思ったなあ。緊迫感が欲しかったよー。先がどんどん読めていくお話だし、はらはら出来ないのは残念だった。好きなのになートムクルーズ。同じ女泥棒だったら、エントラップメントくらいのあやしい色気のある女優さんにはならなかったのかなー?うーむ、そんなに良かった?ほんとに??そっかー・・・。もう一回観てきます。
投稿者:ポネット投稿日:2000-07-27 23:44:16
トムめちゃめちゃかっこいいね!あれで38歳だって!
あんなのと一緒に暮らしているニコールよ!1日だけでも交代してくれないかしら?
トムはトップガンの時から好きだったけど、トムの代表作になるよね。ミッションイッポシブルって。なんとなくパート1の方がストーリー的に入り組んでて凝ってた気がするけど、パート2はジョンウーだけあって、アクションに力いれたのかしら??
一緒に見た友達なんかは、トムしか目に入ってないようだったけどね。
だけど、トムが笑ったときに見せるあの真っ白い歯!なんとも清潔感抜群。
アレだけの38歳。日本人にいるかしら?
投稿者:dadada投稿日:2000-07-22 23:27:10
お話は、「ハード・ターゲット」なみ。
ジョン・ウーだから、何とかここまでの映画に仕上げることが出来たという感じ。
ジョン・ウーの映画はアクション・シーンの印象は圧倒的に残るけれど、相変らず中味の印象が薄い。
それはそれで悪くはないし、今後もそれ観たさに劇場へ足を運ぶとは思う。
しかし、それがジョン・ウーの映画の限界ではないか...。
アクション描写にこだわりを持っていた、サム・ペキンパーやセルジオ・レオーネの映画は、アクション・シーンと共に映画自体の印象も鮮烈だった。
レオーネに至っては、全作品が傑作である。
まぁ、比べるのも変で、余計なお世話かな...ただ、そろそろプラスαが欲しくなってきたのも確か。

海辺のクライマックスで、波のカットを頻繁にインサートするのはやめて欲しかったなぁ。
東映映画的というか、何というか、泥臭いし、わずらわしかったよ。

一緒に観た女房は、「トム・クルーズ、かっこいい!もう一度観てもイイ!」と、はしゃいでいた。
男の私は、アクション・シーンをもう一度観たいとは思うが、ヒロインに魅力なく、そういった意味ではつまらなかった。
しかし、女房曰く「あの程度の女だから、許せるのよ。」とのこと。
ナルホドね。

以上、「M:I−2」に関する雑感でした。
投稿者:キメラ投稿日:2000-07-17 20:20:36
激しいアクションとスピード感であっという間に進んでいく映画でした。
スタントを自分でこなしたトム・クルーズに拍手したい。
投稿者:サブリナ投稿日:2000-07-17 18:56:20
アクションは良かったと思う。結構笑えたと思うし。でも、女優が・・・。そして、トム・クルーズ用の映画ってことで見れば本当に良かったのでは?トム!トム!!
トム!!!って感じで。内容はもう無視!トム・クルーズ、なるほどってことで。
投稿者:Maki投稿日:2000-07-16 07:08:43
ジョン・ウーを見に行ったのでよかった。HOLLYWOOD映画はうるさいだけで嫌いなのでほとんど見ないけど、いい感じにテイスティングされてたと思う。
どうしたって以前の作品に似ていたり、黒澤映画に影響されているようなカメラワークが゙多いけど、エンターテイメントとしては合格点.
SFXやCGのあらを探すよりもずっと楽しめる.緊迫感には欠けるけど少なくとも1よりはましだし、昨今のCGだらけの映画よりはいい.
但し、今後007みたいに水戸黄門パターンにならないことを祈ります.
(水戸黄門パターンもエンターテイメントとしては面白いけど)
投稿者:TAKO投稿日:2000-07-14 06:37:21
最初っから最後まで、つじつまのあわないストーリー展開。
アクションシーンも、どこかで見た様なシーンの連続。
やたらと爆発シーンばかり、で、テーマソングが「ダッ、ダッ、ダッダッ〜 ♪」もう、飽き飽き。
ウー監督、大好きだったのにガッカリ。脚本が悪過ぎる。
ウー監督の得意な華麗なアクションは、スマートじゃないトムには無理が…
カーチェイスの後、何故にベッドシーン??? その意味は??
何故、巷は、この駄作を誉めまくるのだろ??? 1の方がまだマシ。
投稿者:けいぞう投稿日:2000-07-14 01:00:35
敵役(名前忘れた)が「俺は奴の行動パターンが解る。」と、イーサンのウィルス奪還計画を推理していくシーンで、この後どんなスパイ同士の騙しあいが始まるのかと思ったら・・・お前たち頭脳がないのか!そこまで解っているのならウィルスをすり替えておけ!因みにアクションはいいです。
投稿者:NOBU投稿日:2000-07-13 21:54:19
ストーリーは、単純でアクションも中途半端やしどうしようもない映画でした。
ただトム・クルーズがかっこよかっただけやね。金かえせ〜
こんな内容やったら007を観てるほうがましや!!!
投稿者:YOKO-chan投稿日:2000-07-13 15:51:44
1は今一つと思っていたので、今回はウー的な味付けで無理な設定もトータルとしては充分楽しめて、バッチグー!の出来でしょう。特にトムがビルから一人でパラシュートでとっとと逃げる場面。お姉ちゃん一人くらい抱えて逃げられるだろー!!って感じ。ワイヤーばっちりの飛び蹴り連発(飛ばされる相手も大ジャンプ!&お約束の「平和の象徴」ハトたち。でも、トムはやっぱりトムだった。
投稿者:あきら投稿日:2000-07-13 12:26:08
ジョンウー監督が好きなので、今回はかなり期待しておりました。
アクションにつぐアクションで、観客を魅了する、オモロイ映画でしたが、
全てのシーンが、「どこか」で観たことがあるシーンだったのは残念。
トムが途中から、ある時はジェットリー、ある時はチョーユンファに見えてしまう
し、ここは「フェイスオフ」、ここは「男たちの挽歌」ってな具合。「1」の方が数倍よかった。(筋立てもしっかりしてたし)
投稿者:seita74投稿日:2000-07-10 16:03:01
ラストの方のバイクのシーンで、道路から砂浜に入ったとき、あきらかにタイヤがオフロードタイヤに替わっていたのには幻滅!
投稿者:Gaizka投稿日:2000-06-26 12:15:21
確かにこれは続編でもなんでもないですが、なかなかよかったです。特に後半から始まるアクションは、スタントなしでやってるところが多いのか、迫力があり緊張感もあって必見!個人的にはトムの動きにキレがあって、もう一回見てもいいなあと思いました。
投稿者:Eri投稿日:2000-06-23 06:13:47
1でかなり失望していたので、2は満足です。
最後がすこし引っ張りすぎかなとは感じましたが、
良かったです。タンディ・ニュートンも可愛いしね。
悪役、ダグレイ・スコットも格好いいです!
見た顔だと思ったらEver Afterの王子様だったのですね。
投稿者:CatA投稿日:2000-06-20 07:14:42
 期待しすぎたのか、1のような興奮は得られなかった。最初のロック・クライミングのシーンはきれい。だが、その後の展開がどうも…。イーサン・ハントがまるでジェームズ・ボンドに思えたのは私だけではないはず。ジョン・ウー監督もらしさは出ていたと思うが、もう少しストーリーでも観客を楽しませて欲しかった。
【受賞履歴】
(■=受賞、□=ノミネート)
□ ワースト助演女優賞タンディ・ニュートン 
 □ ワースト・リメイク・続編賞 
■ 男優賞トム・クルーズ 
 ■ アクション・シーン賞 バイクによるチェイス・シーン
【ソフト】
  商品名  発売日  税抜価格  
 【Blu-ray】ミッション:インポッシブル べストバリューBlu-rayセット <期間限定スペシャルプライス>2016/09/07\6,875amazon.co.jpへ
 【Blu-ray】M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション2013/07/19\2,381amazon.co.jpへ
 【Blu-ray】M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション2012/09/14\2,381amazon.co.jpへ
 【Blu-ray】M:i トリロジーBOX2011/02/25\8,095amazon.co.jpへ
 【Blu-ray】M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション2010/09/16\2,838amazon.co.jpへ
 【Blu-ray】M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション2010/02/26\4,700amazon.co.jpへ
 【Blu-ray】M:i トリロジーBOX2008/07/25\11,429amazon.co.jpへ
 【DVD】ミッション:インポッシブル べストバリューDVDセット <期間限定スペシャルプライス>2016/09/07\4,375amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I トリロジーBOX <スタンダードDVD 5枚組>2007/09/21\7,800amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I BOX <初回限定生産>2006/05/19\4,980amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-22006/04/21\1,429amazon.co.jpへ
 【DVD】トム・クルーズ プラチナ7 BOX <初回限定生産>2005/11/09\11,800amazon.co.jpへ
 【DVD】トム・クルーズ プラチナ7 BOX2005/11/09\7,800amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 <期間限定生産>2005/10/21\1,500amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 <期間限定生産>2005/03/25\1,500amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 <パラマウント「その場でもらえるプラス1」キャンペーン第2弾>2004/11/26\3,980amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 <パラマウント「その場でもらえるプラス1」キャンペーン>2004/05/28\3,980amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 <期間限定生産>2003/12/05\2,500amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-22003/07/01\3,980amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 <期間限定生産>2003/03/07\2,500amazon.co.jpへ
 【DVD】トム・クルーズ コレクション 1 <初回限定生産>2002/12/20\7,000amazon.co.jpへ
 【DVD】トム・クルーズ DVD アクション・パック2 <10000セット限定生産>2002/07/26\9,800amazon.co.jpへ
 【DVD】ミッション:インポッシブル 1&2セット <10000セット限定生産>2002/07/26\5,480amazon.co.jpへ
 【DVD】M:I-2 ミッション:インポッシブル22001/04/20\4,700amazon.co.jpへ
 【HD DVD】M:I トリロジーBOX2006/11/17\11,429amazon.co.jpへ
【レンタル】
 【Blu-ray】M:I-2レンタル有り
 【DVD】M:I-2 ミッション:インポッシブル2レンタル有り
 【DVD】M:I-2レンタル有り
 【VIDEO】M:I-2レンタル有り
 【VIDEO】M:I-2 <ワイドスクリーン版>レンタル有り
 【VIDEO】M:I-2 <吹替版>レンタル有り
【広告】

【スポンサーリンク】



【スポンサーリンク】



allcinema SELECTION

allcinema SELECTION