allcinema ONLINE オールシネマ 映画&DVDデータベース
検索オプション

サンダーバード(2004)

THUNDERBIRDS

メディア映画
上映時間95分
製作国アメリカ
公開情報劇場公開(UIP)
初公開年月2004/08/07
ジャンルSF/アクション/アドベンチャー
実写版完全映画化!

世界の危機と戦う
伝説の<国際救助隊>が
今、出動する!!
サンダーバード(2004) [Blu-ray]
参考価格:¥ 2,160
価格:¥ 1,349
amazon.co.jpへ

 Photos

【解説】
 マリオネーションの味わい深い動きと精緻なミニチュアを使った臨場感溢れる特撮映像で日本をはじめ世界中で人気を博した往年の人気TVシリーズを、最新のVFXを駆使し壮大なスケールで実写映画化。トレーシー・アイランド乗っ取りを企むフッドの陰謀で窮地に立ったトレーシー一家を救うため奮闘する末っ子アランの活躍と成長を中心に描く。監督は「スター・トレック/叛乱」のジョナサン・フレイクス。
 億万長者で元宇宙飛行士のジェフ・トレイシーは、謎の無人島を拠点に4人の息子とともに極秘の国際救助隊IRを組織し、最新鋭メカ“サンダーバード号”を駆って世界中の災害救助活動に当たっていた。一家の末っ子でまだ学生のアランは、そんな兄たちを誇りに思い、自分も早く隊の一員となり活躍したいと願っていた。そんなある日、サンダーバードに怨みを持つ悪漢フッドがトレーシー・アイランドの位置を突き止めてしまう。彼は5号をミサイルで攻撃、ジェフたちが緊急出動したスキにまんまとトレーシー・アイランドを乗っ取ってしまうのだった。だが、春休みで久しぶりにトレーシー・アイランドに戻っていたアランだけはフッドの包囲網を逃れていた。彼は、レディ・ペネロープの助けを借りながらフッドの野望を阻止するため奔走する。
<allcinema>
【関連作品】
サンダーバード(1964〜1966)TVシリーズ
サンダーバード(1966)映画版
サンダーバード6号(1968)映画版
サンダーバード/国際救助隊出動せよ(1981)特別編集版
ターボチャージド・サンダーバード(1994)アメリカ版TVシリーズ
サンダーバード(2004)実写映画版
サンダーバード ARE GO(2015〜)リメイク版TVシリーズ
【ユーザー評価】
投票数合計平均点
29182 6.28
下記フォームからあなたのこの作品に対する採点を投票してください。
メールアドレス年齢性別
評価 (低い←→高い)
12345678910
【ユーザーコメント】
投稿者:ZIDOW投稿日:2008-05-13 02:48:33
こういう、昔からの根強いファンが多いコンテンツを映画にする時、
製作側もそれに応えようと考えなかったわけではないようですが、
だからって映画内容の対象年齢下げる理由はどこにも無い。
よくやる手法で、元と同じものを作らずに、その前後の時代、別設定で撮ったりするけれど、どれも失敗してるような気がする。
「これじゃ元と同じ」と言われるくらいに完璧に再現したものなんて観たことが無い。しかし、サンダーバード他も、ファンはやっぱりそれを望んでいます。できれば元以上の物を。元以下なんてのは話にならない。
サンダーバードの救出劇はあのミニチュア、マリオネーションでさえ、緊迫感が出せているにもかかわらず、実写の映画ではアニメ以下の緊迫感、それにやたらに軽々飛び回る重量感の無い機体。CGでも十分重量感や巨大感が出せ、だからこそリアリティがあるというのに・・・。それに、役者の演技も軽さが目立つ。若い兄弟が出てるからと言って、言動もその辺の街にいる若者的では、重要な使命を背負って暮らしている感じも無く、富豪の道楽で「助けてやってる」みたいに思えてしまう。
ねぇ、実写映画で現実世界に生きてる人達で国際救助なんてやろうってのに、地に足が着いてないような家族がやって説得力あるかい?。
次回があれば、バットマン・ビギンズ的シリアス路線でやってみてはどうだい?。現実世界で秘密裏に基地を維持する難しさや、過酷を極める救助活動、それに伴うシリアスな人間ドラマ。ああ、実写だとここまでリアルさが必要だと言われるくらいに。
しかし、サンダーバード各機のデザインに文句も付けたいが、何にもまして文句を付けたいのは、ペネロープカーをTVシリーズのロールスロイスに比べては何段も下の”フォード・サンダーバード”にしてしまったことだ。あの車は大衆車とは言わないまでも、ジャガーにも及ばない。悪い車じゃないが、彼女には似合わない。それにあの型は2シーターだw
http://thewallpapers.narod.ru/archive04/ford_thunderbird_supercharged_concept_2003.jpg
投稿者:ちゃぷりん投稿日:2008-04-10 18:37:14
今の子供を対象にしても無駄だし、オリジナルのファンにもお勧め出来ない代物。OPのアニメからしてハズしてるし、ジェットモグラを現代的にデザインしたのもガッカリ。あとキングズレーをエスパーにしたのもマイナス。挙げていけばキリ無いのでギリギリ半星。秘密基地セットまた欲しいな。
投稿者:メカゴジラ投稿日:2007-12-21 10:38:46
 
「5・4・3・2・1 Thunderbirds are GO!」で始まったのには感激。
ただ観ているとどんどん違和感が…
次男バージル役と思ったB.パクストンが実はパパ(!)だとか、隊員が全員そこらの中学生にしか見えないとか、ペネロープもそこらのお姉ちゃんにしか見えないとか、途中から悪漢対チビッコの「スパイキッズ」みたいになっちゃうとか、超かっこよかった救助メカのファイアフライがどう見てもただのユンボになってるとか、顔バレNGのはずの国際救助隊が真昼間に制服姿で街中うろついてるとか…
「完全実写化」じゃなかったのか。対象年齢を下げすぎて脈絡を失ったのかな。

個人的には、原作の精緻なミニチュアワークによる箱庭感というかジオラマ的な魅力がないのが(CG+実写なんだから当然なんだが)残念。
冒頭の救助シーンとか見応えある画も多かったので、次はぜひ対象年齢プラス20歳で、おじさん向けに作ってください。
投稿者:観音ボール投稿日:2005-09-15 07:41:32
タイトルロールがピンクパンサーとかの昔っぽいアニメだったので、ほ〜〜〜なるほど、いけるかも。ブレインズがアンソニー・エドワーズで、フッドがベン・キングズレーということで、ふむふむ、わかる気がする。ってことでけっこう期待して見たのですが、ちょっと中途半端な感じでした。

なんだか「スパイキッズ」みたいでした。何の先入観もなしに見ればそれなりに楽しいのですが、サンダーバードである必要はなかったんじゃないのかな。サンダーバードだから期待感も大きかったし、それをジョナサン・フレイクスが監督するということでさらに期待が膨らんだと思うんです。だから、ちょっとがっかり・・・

小耳にはさんだところでは、アメリカではあまりきちっとした形で本家「サンダーバード」はTV放映されなかったらしいですね。だからアメリカではこれでもよかったのかもしれません。でも日本では何度も再放送されて根強い人気をもっていますから、あまりにイメージが違うと受け入れられなくなってしまうのでしょう。

個人的にはブレインズの息子やってたソレン・フルトンがよかったと思います。アンソニー・エドワーズよりブレインズっぽかったし。宇宙空間の場面はやっぱりライカー副長ですね。スター・トレックぽかったです。

それと、吹き替え版で見たのですが、あれってV6ですか?トレーシー一家やってたの。吹き替えってとっても大事だと思うんですよね。話題作りみたいなことで声優を選んでほしくないなぁ。字幕で見ればよかったと後悔してます(;_;)
投稿者:irony投稿日:2005-08-15 18:12:21
 気になっていたが、ベン・キングズレーがX−メンのミュータント?みたいで、ちょっくらびっくり。キッズアドベンチャームービーって感じですね。
投稿者:つぼっく投稿日:2005-06-22 00:46:20
よっかた!!
100点
ジョナサンフレイクスとハンスジマーで文句なし。
内容はどうでもよし!
次回期待、異星人として、7of9を出演させて〜。
投稿者:yoshi28投稿日:2005-01-16 20:57:30
 DVDで観ました。ショックでした。DVD化が早すぎるなと危険性は覚悟していたのですが、「やっぱり!」でした。翌日、すぐに買い取って貰いました。そうしたら、同じ価格で購入した「インザカット」が2000円だったのに「サンダーバード」は1200円でした。生産量の違いでしょうか。買い取りがあまりにも多いからでしょうか。買い取って貰っている脇のモニターでまだ宣伝し、売り込んでいる店が信じられなくなりました。
 私の4歳の頃の楽しみは「タイガーマスク」と「サンダーバード」でした。だから実写版と聞いて期待しちゃったのですが、こんなのだったら世の中に出さないでほしかった。
投稿者:ごんじ投稿日:2005-01-04 13:56:23
「サンダーバード」だと思って鑑賞したら、
「スパイキッズ:番外編」を見せられた...そんな感じ。
一緒に観た友人とも「スパイキッズじゃん」なんて言い合っていたら、
やっぱり、皆さんのご意見も「スパイキッズ」な人が沢山おられたようで安心しました。
しかしねぇ..ここまでオリジナルを馬鹿にした作品も珍しいでしょうに。
ジョナサン・フレイクス、「CLOCKSTOPPERS」でウマいこといったから
まったく同じノリで作っちゃえ!って思ったんだろうけど、これは大失敗。
なぜなら「サンダーバードは大人の作品」だから。
完全なお子ちゃま映画にして、
大人の往年のファンが不愉快になってしまうようなモノ作っちゃ駄目でしょうに。
吹き替えに至っては、配役見た瞬間にゲンナリ...。
こういうのを決定する日本の映画関係者って、映画に対する愛がないのね..。
日本映画も駄目なわけだ。
投稿者:阿鬼羅投稿日:2005-01-03 22:29:51
 DVDを見終わり、特典映像を見ていたら、どうも監督に見覚えが。
 まさか、と思ってここに来て確かめたら、やっぱりライカー中尉。うーむ、スタートレックだけでなく、TBまで監督していたとは。しかもスタトレ劇場版と同じくつまらんし・・・いやいや、それは言わないつもりだったのだ・・・。
 ストーリーには文句はつけない。こんなもんだろうと思っていたから。ただ子ども向けと子供だましとは違うぞとは思ったが・・・、いやいや、このストーリーを今の子どもが楽しめるとしたら、それでいいのだ、最早40歳をとっくに越えたオレらには無理だがな。
 しかし、だ。メカだよ、メカ。なぜもっとメカの活躍シーンを出さない。メカの発進シーンをもっと出さない、それもテーマ曲ガンガン流して。
 それが、それだけがオジサンは残念だ。無念だ。ドラマは2作目以降でいいではないか。どうせ、この程度のドラマなんだ・・・いやいやいやいや、それは言わない約束だったな。
 それにしてもパーカーはよかったぞ。できればペネロープの「ウェルダン」を聞きたかったがな。
投稿者:ring投稿日:2004-12-06 22:25:08
【ネタバレ注意】

開始5分、トラボルタ似の若造がまず登場した時点でイヤな予感が・・・
お決まりの展開に、陳腐な適役と、
結局のトコロ、子供映画で個人的には最悪だった
なんで、国際救助隊が救助される側なんだろう???
原作のサンダーバードはよく知らないけど、
あんなヘンテコな超能力とかが普通に成立する世界観なのでしょうか?

投稿者:BINBO投稿日:2004-11-18 00:51:52
サンダーバードにまったく思い入れのない監督が撮っただけあって、サンダーバードっぽさのない作品に仕上がっています。
サンダーバードに思い入れがなければ、なかなか楽しいファミリー映画だったとは思いますが…。
投稿者:ゆうじ投稿日:2004-10-07 21:12:00
原作に慣れ親しんでいると、違和感しか残らない。なんといっても国際救助隊の活躍は脇に追いやられていて、ほとんどが隊員未満のアランと彼の友人の子供たちなのだから・・・・。すべてがお子様向けといった感じで、何か肩透かしをくった感じ。まあ、子供と一緒に楽しむSFアクションとして見るならば、テンポもまあまあだしストーリーも単純なので、まずまずの出来と言えるだろう。
投稿者:sin投稿日:2004-09-29 22:15:26
現在中国の広州市に住んでいます。
中国のTVの映画ランキングでサンダーバードの実写版がランクインしていたので、相当の期待をしておりました。(私もリアルタイムで看た世代です。)
皆さんのコメントも様々ですが、自分が子供の頃に帰ったつもりで看れば面白かったと思います。ただ、個人的にはストーリーも大事ですがメカニックの活躍シーンを増やして欲しかったと思います。
こちらでは、DVD(英語版)が売られています。(日本円換算100円程度)いけない事と知りつつ買ってしまいました。
投稿者:hira投稿日:2004-09-07 16:51:09
 今週末に終わってしまうので急いで観に行きました。

 冒頭のアニメーションをバックにしたタイトルは、かなり出来が良かったです。御馴染みのテーマも現代風にアレンジされてますが、許容範囲です。そして、間髪入れずにロシアの油田に救助活動に向かうトレーシー一家!個人的には、ここまででかなりボルテージが上がってしまい乗り出さんばかりでした。ビル・パクストンの「ビシッ!」としたポーズもカッコいい!
 しかし、ここで国際救助隊の活動はお休みです。アメリカで記録的な大コケをしてしまったので続編もないでしょう。キャストはいいだけに残念ですね。監督はやりたいみたいなことをパンフに書いてましたがね・・・。一番悪いのは『スパイ・キッズ』まがいのホンを書いた脚本家ですよ。何で、脚本家だけでもイギリス人の「サンダーバード」が分かる人にしなかったのか不思議です。というより根本的な問題は「なぜ資本をアメリカに任せてしまったか?」ですよね。そんなことしたら、アメリカにやりたい放題にされるに決まってます。頼むぜ、イギリス人!
 作品のレベルは決して低くないですが。ユニバーサルの今度の適当なキッズ・ムービーに使うべき脚本だったことは確かです。キャストは良いです。特にビル・パクストンは生き生きしてました。ペネロープ役のソフィア・マイルズもセクシーでいいです。ジョナサン・フレイクス監督も「スター・トレック」でもまれてきただけあって、そのSFセンスに狂いは無いです。
 今回は番外編にするとして、本当に続編作ってほしいです。
投稿者:TELK投稿日:2004-08-22 00:22:09
私は余りディープな特撮ファンではないので、サンダーバードに深い思い入れは無いんです。(でもパソコンの起動音は、買ったテーマ曲集CDから取り込みだったり、生まれて初めて欲しいと思ったプラモデルはサンダーバード基地だったりする。こういう昭和40年代生まれは多いのかも)
ふつうに「サンダーバードきらいじゃないな」て人なら楽しめますよ。
吹き替え版がアイドルグループてことで、無条件にパスしてる人は是非見てみて下さい。
投稿者:saki-n投稿日:2004-08-21 00:41:25
楽しめました!あまり期待せずに見たのがよかったのか、単純に面白かったし、ドキドキしました。お兄さんたちが徹底的に脇役に回っていたのが残念でしたが…適当に力を抜いて見る映画としては最適だと思います。それにオリジナルを知らない世代なので、改めてオリジナルをみようかなという気分にもなりました。
アランとティンティンのこれからも気になるし、ぜひ2はやってほしいと思います。(っていうか、ティンティンがかわいかった!)今度はぜひお兄さんたちにもスポットライトを当ててほしいです☆
投稿者:ちょぼ投稿日:2004-08-19 16:25:59
今日観てきましたが、V6のメンバーで兄弟の吹き替えは理解できますが、
父親の声では、若過ぎます。声の質もあまり違いが無く、もっと個性のある
声優の方なら、もっと良い映画と感じたと思う。
人それぞれ色々なご意見もあるでしょうが、これもサンダーバードです。
投稿者:吹き替えファン投稿日:2004-08-18 00:01:04
内容は・・「こりゃスパイキッズだなぁ」と思ったら皆さん同じ思いのようで。
ビル・パクストン、ティンティンの声、とかぶってるし。
サンダーバードに思い入れがある世代ではありますが、まぁ楽しめました。

パパの声だけは許せませんでしたね。あれじゃパパじゃなくてアニキだ。
まぁ、ブレインズの声がちゃんと井上倫宏だったのでプラスマイナスゼロですかね(笑)。
投稿者:Cinema Trek投稿日:2004-08-17 02:44:47
【ネタバレ注意】

監督がサンダーバードをリアルタイムで観た世代で「スタートレック」のメンバーのジョナサン・フレイクスということで期待したが、父ジェフも国際救助隊では現役で活躍するTVシリーズ以前の時代設定。TVシリーズ後の時代設定なら理解出来るが、メカがより流線型になっているわ、ペネロープ号は空を飛ぶわ、TVでは出演しなかったブレインズの息子は出てくるわ。そしてストーリーも若いアランとブレインズの息子とミンミンの子供3人だけが活躍する「スパイキッズ」的お子様映画でTVシリーズのイメージはなく、オリジナル・ファンには満足出来させられない結果となっている。「きかんしゃトーマス」の実写版はオリジナルの雰囲気を壊さず期待を裏切らなかったが、今回はちょうど、日本のゴジラがハリウッドに進出して「あれはゴジラではない」と不評をかった時のようだ。第1作目の劇場版「スタートレック」がTVシリーズと大きくかけ離れていたために不評をかい2作目からはTVシリーズの延長版のように変わったように、再び製作されるとすればTVシリーズの延長版のようにオリジナル・ファンを満足させられるストーリーで製作して欲しいものだ。

20040814_Cinema鑑賞_60点

投稿者:スワップ投稿日:2004-08-16 22:13:14
子供と吹き替えを観に行きました。まさかV6が吹き替えているとも知らず。往年のファンから言わせてもらえば、せめて父親役のビルパクストンは中田浩二にやらせてほしかった。(オリジナルでは息子役)坂本さんだとヤンパパぽくてうちの息子曰く「あの人が一番上のお兄ちゃん?」と聞く始末。内容はオリジナルファンなら賛否両論分かれるでしょう。私は申し訳ないけど否定派。息子は大満足。下の書き込みにぺネロープはやはり黒柳さんだろうという意見がありましたが、大賛成。昔からあまり声変わってないですし。
投稿者:ダークリーママ投稿日:2004-08-14 12:38:00
【ネタバレ注意】

↓の西山様、よくぞ書いてくださいました。全くその通り、こんな心地よい「ワクワク感」は久しぶりです。ワクワクドキドキハラハラの他にウルウルもありました。どんなに助けたいと思っても全員は助けられない場合もあるとか、どんなに助けたくない相手でも助けるのが使命だとか。科学万能主義の夢いっぱいおきらく子供向け映画のように見えますが、「チームプレーと無償の奉仕」という監督のメッセージはちゃんと表現されています。欠点は確かにありますが、すぐれたところもいっぱいある、いい映画だと思います。 https://sites.google.com/site/darklymama/home

投稿者:クニ投稿日:2004-08-11 09:12:26
【ネタバレ注意】

他の方の書き込みにもあったように、お子様向けの映画かな?って
いうのが、観て来た正直な感想ですね。
オープニングのテーマ曲を聞いた時には、思わずワクワクしたのですが・・・。
アラン意外の兄弟達の顔も覚えていないくらい、救助隊としての活躍がいまいち
でした。もっとシリアスな映画を想像していたのですが、オリジナルを意識してか
コメディっぽかったです。まぁ、それなりに割り切って観れば面白いけど、DVDが発売されても、多分買わないだろうなぁ。

投稿者:ハリー・ハウゼン投稿日:2004-08-10 23:04:12
【ネタバレ注意】

 映画の邦題は
  スパイキッズ4・国際救助隊を救出せよ! がいいと思う。
 
 アメリカではシュレック2の客の入りの100分の1ぐらいしか
 来てもらえなかったみたい。 

投稿者:007投稿日:2004-08-10 19:37:31
予告を観てるとなんだか幼稚そうだったので、TV版のファンとしては不安でした・・・
が、観てみるとこりゃ面白い!
アメリカではほとんど知っている人がいないそうで、そのためかストーリーがTV版を観たことの無い人でもわかりやすいようになっています。

あのオープニング観たさにもう1度観にいくかも・・・
投稿者:西山 大樹投稿日:2004-08-10 00:47:30
【ネタバレ注意】

まず、オープニングがあのテーマ曲で思わずニヤリ(これこれ!)。ペネロープ嬢の自己紹介も《フルネーム》でまたまたニヤリ(そうだった×2!)。そして、旧作DVDの英語版も観てたおかげで『了解=FAB』『ミンミン=ティンティン』『ブレインズの超ドモリぐせ』も認識でき、もう一つニヤリ(DVDに感謝!)。
そしてジェフ役、「いくら、アラン入隊前の話だからって、ツイスターの人じゃチョット若いんじゃないの?」と思ってたら…彼で大正解!冒頭、「若いパパ」がじかに現場で救助活動する姿はかなり新鮮でカッコいいぞ!!他、フッド、ペネロープ、ブレインズ、キラノまで、ほぼみんな、原作イメージまんまで嬉しかった。
また、「(ついに判明する!)国際救助隊誕生のきっかけ」などの新設定もファンには嬉しい。特に旧設定「フッドの弟であるキラノの娘ミンミン」から発展させた新設定、「フッドの姪でもあるミンミンも実は〇〇〇」には「えええッ!?(笑)」って感じで楽しかった。(基地内部の1号の噴射の衝撃への対策も明らかに!)
さらに、物語は、ありそうでなかった『フッド、トレーシーアイランド強襲!編』で、本家ファンとしても、かなり楽しめた(フッドには、もっと恐ろしい計画も!(笑))。主人公がアランなのは、お子様向け考慮&「本家イギリスでは一番人気」との事で納得。また、一緒に行動する「ブレインズの子供」も親父似で面白かった。
しかし、キャラクターで一番大穴だったのは、パーカー!トボけたキャラと錠前破りの腕は健在だったが、新しい《必殺技》には大爆笑!!キャラのツボをキチンとおさえた、ファン大満足の「パーカーっぷり」でした。
救助メカも、ジェットモグラだけでなく、あの、レーザーで鉄扉を溶かす「レーザー切断車」も登場して嬉しかった。しかも、旧作では一本のレーザーでじわじわ切断してスリルを盛り上げてくれたのが、映画ではムチャクチャ出力アップしまくりで、ビックリ&笑い(必見!)。
最後に欲いえば、字幕だけでもミンミンにして欲しかった。(しかし、思いっきり「ティンティン」って言ってるから、さすがに戸田さんも躊躇したんだろうか…?)そしてもう一つ、続編(決定らしい)では、過去設定ゆえに今回出なかった「おばあちゃん」の登場&同居エピソードを入れて、トレーシー家を全員集合させて欲しい!(さらに欲いえば、アランをちゃんと3号パイロットに…!)

いやマジで、(俺自身、やはり旧作のが個人的に、より好きなのは変わらないにしても)百聞は一見にしかず!!旧作ファンも、いや、旧作ファンだからこそ、存分に楽しめる映画だと思う!そして、どーせ観るならぜひ劇場で!!1号、2号発射時のジェット噴射の轟音によって、劇場自体(特にイス!)が振動した時にゃ、エンドルフィン出まくりだ!(ファンとして素直に感動&男の本能だろーなァ☆)

久しぶりに、劇場に行くとき、又、映画を観ながら、純粋に子供心に戻れた感じの心地よい《ワクワク感》が得られてよかったです。

投稿者:座間投稿日:2004-08-09 12:21:12
はっきり言ってお子様向けの13才以下の年齢層をターゲットにしています.
ほとんど新作.
クラシックファンは,期待を捨てましょう.
そうでない(クラシックファンの)方は,見ないことをお薦めします.
投稿者:キャメロンディアス投稿日:2004-08-07 12:41:48
とても良いと思います。ストーリー展開やCGに関しても。ただひとつ疑問に
思うのは、せっかく『サンダーバード』を映画化したのにアラン以外の救助の
活躍が見られなかった事です。アランたち3人の活躍は確かに勇敢でかっこ
よかったのですが、どうも救助隊がここまで出てないと『サンダーバード』という
感じがなくなってしまいますね・・・。
でも普通にSF映画として見ればOKだとは思いました。演出も良かったし。
昔の人形の名残は全くもってないですが、2号出動の時に木が倒れてくれたのは
嬉しいです。そこは忘れられないので・・・。ファミリームービーとしては
とても良いです。
別に日本語吹替えとテーマは○6でも悪くないと思いますけどね・・・。
できれば吹替えに黒○徹子を入れてほしかたですけど・・・。
投稿者:hanya投稿日:2004-08-07 00:08:04
人形版はよく知らないが、あの曲は知っている。
オープニングアニメーションかっこよかった。
この夏、家族でみてほしいかんじ。
設定的にはトンデモ系なのかもだし、悪役も子供だましだけど、
そんなん言うと野暮。
時間も短め、ほとんど子供たち3人の活躍劇。
ファミリー映画にうってつけ。
投稿者:なんぶ投稿日:2004-08-02 21:10:39
「馬鹿にしないで」は、こっちのセリフだ。
ボクたちの世代の名作・サンダーバードの良さを判ってない連中に、作品にタッチしてほしく無いんだよぉ。
歌が聞きたいならコンサートにでも行けばいいじゃん。
さっき、「♪本当の愛はどこにある?〜」っていうテーマソングを聴いて、ぞっとしたぜぃ。
もっちろん、言われないでも吹替え版なんぞには行かない。
投稿者:LOVE投稿日:2004-07-24 10:32:32
○6が歌う主題歌が気に入らないなら字幕版でも見ればいいじゃん。
良さが分かってない人に○6を悪く言う資格なしです!
投稿者:ブルマ大帝投稿日:2004-07-14 09:50:55
主題歌、〇6だけはやめてくれッ!バレーボールの時とかは、興味なかったから、全然気になんなかったけど、コレだけは!ジャニー〇の「お祭り」にしないで!新世代ファン獲得欲は、わかるけど、何だ?!あの「ヒーローになれる」って歌詞!国際救助隊は、「ヒーロー」なんて陳腐な名誉のために活動してるんじゃないでしょーが!!イメージ根本から変えちゃうじゃんよっ!!これじゃ完全に、ただの、〇6の「新曲」&「PV」じゃん!…うわぁぁぁぁぁぁ!!!なりふり構わない、「ネジ込み」式売り込みに、これで、よーやくウンザリ。…オールドファンが劇場行くんにゃ、かなりの忍耐が必要、か…。

こんなヒドイ企画も、もちろん末端の〇6当人達に否はなく、
某バラエティ企画で、ヤンキー(偽)が『オメェらみてぇなチャラチャラした奴らに説教される筋合いねぇ!』と言ったのに対し、『俺達はチャラチャラなんか仕事してねぇ!死に物狂いで努力してんだ!!』と、プロが素人にけして言わない、カッコ悪く情けないセリフを(演出とはいえ)熱血演技で平気でのたまう様なS本クンや、又、地元のお祭りでヤンキー(本物)にからまれて『顔だけはカンベンしてくださいぃぃ』と命乞いしたイジメられっ子な割には、TVで、大先輩Mのさんに対し、冗談でも失礼な事をタメ口で得意げに話す、遊びでやってイイ事とワルイ事の区別がつかない、いわゆる《自信過剰デビューくん》なM田クンなどに見られる、彼らのウスッぺたさが、作品と微塵もマッチするはずがないのを承知で、企画に無理矢理ネジ込んだ、カネの亡者達が悪いのだ。
投稿者:ヨシアキ投稿日:2004-07-02 12:20:39
公開が近づくにつれ詳細が分かってくると、やっぱりかと言うか結論です。
予告編を見ても子供が活躍する「スパイキッズ」物です。
タカラから出た玩具も重量感の微塵も有りません。
お願いだから!!昔のすばらしい思い出を壊すこの所のリメイク流行は邦画を含めてやめてくれ!!
投稿者:zerojack投稿日:2004-06-30 21:12:48
【ネタバレ注意】

一足先に見てきました〜。
「5,4・・・」っていうおなじみのオープニングが始まった時にはワクワクしました。
人物設定が若いです。・・・なんと、アランが高校生です。やっぱり人形のイメージが強すぎて、これが5兄弟か〜ってかんじです。確かに人形の顔が実際にいたら怖いかもしれませんけどね(笑)そして、今回はブレインズの子供まででてきます。しかも親子揃ってヘンなしゃべり方をします。ぺネロープも強い。ジェットもぐらなども出てくるし、やしの木が倒れていくところとかも忠実に再現されてます。ミンミンが字幕ではティンティンになってたような気がしたんですけど、私の見間違いかなぁ・・・。
サンダーバードが好きな人はそれなりに楽しめるんじゃないんでしょうか。でもやっぱりオリジナルがいい〜!!オリジナルの良さを再確認しました。

投稿者:ミルクマン投稿日:2004-05-10 21:43:09
映画には期待してない。俺の大好きな俳優ビル・パクストンに期待してる。マシュー主演で「妄想」という傑作を世に送り出した愛すべき名優!ターミネーターの一発キャラからよもやここまで登りつめるとは思わなかった。個人的に大好きな出演作品は意外に「プレデター2」無残にも殺されてしまうジェリー刑事を演じたあんた最高だったぜ!まあ今年はあんたの仇はエイリアンがとってくれそうだから大いにこの作品で若手のぼんくら俳優どもを食ってくれ!今年の夏は「ビルVSベン」の渋俳優対決に軍配! 頼むからV6の吹き替えはやめちくれ。江原正士でお願いね。 って手遅れか。

投稿者:Longisland投稿日:2004-01-20 01:17:07
未見作品にコメントしない主義なのだが、本作は例外ね。
予告編を観る限り、個人的に大好きな2号がやたらスマートになっているのが複雑。お願いだから2号のコンテナシーン&発射の為に椰子の木が倒れるシーンはキッチリ見せてね。
地味な5号に危機が迫る・・・らしい? 
投稿者:hide0921投稿日:2003-12-06 14:27:03
おもわずベン・キングスレーがカクカク動いてるのを想像してしまった。オールドファンは興味本位で観にいくのでは?(自分含めて)
【レンタル】
 【DVD】サンダーバードレンタル有り
 【VIDEO】サンダーバードレンタル有り
【広告】

【スポンサーリンク】



【スポンサーリンク】



allcinema SELECTION

allcinema SELECTION