allcinema ONLINE オールシネマ 映画&DVDデータベース
検索オプション

最終絶叫計画4<未>(2006)

SCARY MOVIE 4

メディア映画
製作国アメリカ
公開情報劇場未公開
ジャンルコメディ/ホラー
最終絶叫計画 4 [Blu-ray]
参考価格:¥ 5,076
価格:¥ 5,076
USED価格:¥ 2,544
amazon.co.jpへ

【解説】
 今度は介護職に有りついたヒロインがまたしてもハチャメチャなトラブルに巻き込まれていくさまを大ヒット作や話題作のパロディ満載で描いた人気コメディ・シリーズ第4弾。
 新たに職探しをしていたシンディはある日、不気味な老婦人の世話をすることに。また一方、その隣に住むイケメンの男性トムが気になる存在となる。そんな中、突如として宇宙人が地球を襲撃、老婦人の家ではシンディの前に謎の少年が現われる。そして、不吉なメッセージを目にしたシンディは、その謎を解くため、友人ブレンダと共にまたしても不気味な村へ向かう。そこでも不可解な出来事に見舞われながら脱出したのも束の間、宇宙人に生け捕りにされてしまうシンディたちだが…。
<allcinema>
【関連作品】
最終絶叫計画(2000)シリーズ第1作
最‘新’絶叫計画(2001)シリーズ第2作
最‘狂’絶叫計画(2003)シリーズ第3作
最終絶叫計画4(2006)シリーズ第4作
【ユーザー評価】
投票数合計平均点
535 7.00
下記フォームからあなたのこの作品に対する採点を投票してください。
メールアドレス年齢性別
評価 (低い←→高い)
12345678910
【ユーザーコメント】
投稿者:Da-1投稿日:2016-06-17 17:03:01
レンタルDVDで鑑賞。
D・ザッカー連投で内容・質ともおぼ同じ。一部キャストも継続出演で、しばらくしたらどっちがどっちだったか忘れそう。A・ファリスは可愛いな。
投稿者:力の秘密投稿日:2011-02-12 07:57:07
【ネタバレ注意】

あまりにくだらない。かと言って笑えるが、下ネタはちょっと引く。トムクルーズをおちょくりまくるのだが、無駄に金と一流の特撮を使いまくる監督のクレージーさはトムを遥かに超えている。驚きなのはこんな映画に「マイケル・ジャクソン」が数秒間登場しているところだろうか。本物?

投稿者:namurisu投稿日:2011-02-11 16:01:32
かなり、くだらなかった。
投稿者:さとせ投稿日:2008-07-04 21:14:46
最初から「SAW」で「呪怨」に引継ぎ眼を引かれるが、そのパロディが日本に合ってないのか今一笑えないのが辛い。あちらでは人気作品で続編が続々作成されているのにも関わらず日本公開が少ないのは笑いのツボが違うため?後、エンドクレジットに8分も費やすのも日本では考えられない。DVDは5.1chで低音と弾むシーンのみ。
投稿者:歌王投稿日:2008-05-17 05:41:50
【ネタバレ注意】

こんなアホ映画なのに、金かけすぎですって。宇宙戦争のパロディシーンなんて、ところどころ本物と大差ないし。だがそこがいい。

笑いの大半が下ネタに走っちゃうのは相変わらずなんだけど、アメリカン・コメディの神髄って実はいたるところに張りめぐらされた小ネタの方なんで、下品さを嫌わずにそこを見て欲しいですね。自分的には、シャックがフリースロー入らないところとか(よく本人OKしたね)、「怪しい人」がマイケル・マドセンってあたりで(しかもそのためだけの出演)アーリー噴きました。
あと「呪怨」のインチキ日本語ネタなんて、ほとんど我々にしかわからない笑いの
ような気もするんですが、あんなの向こうでウケたんだろうか。

ただしこれ見るんであれば、最低限「宇宙戦争」と「ヴィレッジ」を事前に見ておくか、知識だけでも仕入れておくと良いです。

投稿者:ジーナ投稿日:2008-04-25 02:23:35
【ネタバレ注意】

倫理的に笑っちゃいけない描写テンコ盛りですが・・・JUON、宇宙戦争、ヴィレッジを観ている方ならソコソコ笑えるのではないでしょうか。
さらにブロークバックマウンテンやsaw、ミリオンダラーベイビーや華氏911を観た方なら、へたなコメディを観るより楽しめると思います。

こっちの家は宇宙戦争でこっちの家はJUONやってますって狭さだけで滑稽。
そして例のi-pod←クオリティも無駄に高いから驚くわ。
いきなりのシャキール・オニールにも驚くわ。
トム・クルーズのトークパロディは引き際の分からないアメリカらしさがモロに出てて愉快(爆)

しかし、私のベストは何と言ってもキッコーマン!(笑)
醤油かけりゃ大概壊れる〜って時間差で笑いがこみ上げ、さらには醤油を見るとたまに思い出し笑いをする始末(爆)

・・・とは言っても最終絶叫計画から観続けているシリーズファン以外には安易にオススメ出来ません。
このシリーズは、馬鹿でアホでハチャメチャなコメディを笑える人限定でしょうから(笑)

投稿者:bond投稿日:2008-02-28 09:15:33
悪ノリの連続、ラストは意味不明。ニールセンもようやるわ。
投稿者:irony投稿日:2008-02-26 02:44:43
あい変わらずバカしてますね、見事な皆勤賞 ニールセン阿呆だなぁ
投稿者:民謡から演歌まで投稿日:2007-11-23 17:29:45
【ネタバレ注意】

ともいえるのかね?
元々「最強」を付けたら、ソレ以上って何だ?ってネーミングですからね。
結局は、最強4でグレードアップ感を出すしかないのでしょう。
続々最狂絶叫計画Part.2-5/8なんてなるのも話ややこしいし…

いやブロークバック〜やTHE JUONは観てないが、前作のサインといい、今回のヴィレッジといい、シャマラン・ムービーがパロられるのは楽しいな。
SAWなんかも、シリアスな(ってか切羽詰った)シーンを笑いにしちまうので、何か安心感あるよね。ヤングフランケンシュタインじゃないけど。
ミリオンダラーベイビーも悲惨な目に遭うのはベイビーでなく…宇宙戦争の敵に対抗して「服」だけ跡形もなく消失させるビームを開発する地球の技術力はさすが。
いやバカみたいなギャグなのに大真面目なのがポイント高いです。

投稿者:しょんぺん投稿日:2007-06-29 17:57:26
【ネタバレ注意】


このシリーズは全作品おもしろい。もう待ち遠しくて仕方がない。

「4本の映画から、面白いところだけをつないで1本作れ!」
ってゲームですもんね。
よくもまあ毎度毎度巧い具合に脚本をリミックスされるもんだと感心しきり。

タランティーノの映画群も要はこれに近いのか? とか、
たけしの『監督バンザイ!』もこんなふうにする手があったか? とか、
見当違いなこともふとよぎったり。。。

NBAファンの私は、フリースローが入らないシャックに爆笑しました。
シャックはフリースロー下手で、いつもコートで客にいじられて激怒りしてるキャラですから。

ザッカーのギャグは落ち着く。小学生の日々に戻れますわなー。頭ゴチーン!

投稿者:Eve投稿日:2007-02-23 15:10:29
このシリーズ邦題つけるのにかなり苦慮していたようですが、とうとう「最終絶叫計画4」なんて苦渋の決断を取ってしまいましたね。その時点でひょっとしたら「こんなセンスのない放題しかつけられなくてスマン」てな感じで劇場公開を断念したのかななんて勝手な想像してしまいます(笑)
しかしどうせなら無理してもいいから〔最“”絶叫計画〕でなにかタイトル作って劇場公開して欲しかったかな〜。これはかなり残念。(ToT)
この調子だと「DATE MOVIE」の方は日本にくるのかまで微妙になってきましたね。
投稿者:ASH投稿日:2007-02-22 19:08:25
【ネタバレ注意】

 4作目を迎えたということで、ウェイアンズ兄弟の前2作と、ザッカー監督の後2作とで方向性が定まったといったところでしょうか。後半2作ではシンディは金髪の女の子だもんね。

 さて、今回のネタですが「ソウ」、「呪怨」(米版)、「宇宙戦争」、「ビレッジ」がお見事にパロられていますね。こんな映画のくせに特撮には結構気合が入っていて、トライポッドの襲来なんてホンモノと殆ど変わらない出来。バカやっているくせに、作りはまったく手を抜いていないのが良く分かって、逆に感心しちゃうくらい。

 僕が一番ウケたのは、大統領の国連演説のくだり。レスリーのオッサン、相変わらず笑かしてくれるんだもん! トム・クルーズのネタも結構なお気に入り。そうそう、僕の大嫌いな「呪怨」の、大嫌いな俊雄(もどき)をオッサンが湯船に沈めさせようとするシーンにも大爆笑! シンディと俊雄(もどき)が話すえ〜加減な日本語(固有名詞や日本企業名の羅列)も、最高! 唐突に出てくるキッコーマンへの言及は、意味分かんないけどこれも笑える(「キッコーマンは醤油だろ?」に爆笑)。

 可愛い顔してバカやる、アンナ・ファリスの捨て身の演技はやっぱり見ているだけで楽しい。真面目な演技派だと勝手に思ってたクレイグ・ビアーコの全方向に弾け飛んだかのようなバカ演技も、ナイス! カルメン・エレクトラが放つ、排泄音に唖然…。そして、クロリス・リーチマンに対してなんという扱い!

 ところで、シャキールはともかく、「美しい国ニッポン」に住むこちとらとしてはドクター・フィルとはいったい誰なのか、分かりましぇ〜ん!

 で、コレ観ると、「ホラー映画って、結構バカでしょ?」と提示されたみたいな気分になるのね。

 ※ラストは意味不明→あんたはトム・クルーズの「ジャンプ・ザ・カウチ」を知らんのかッ!! 今すぐYouTubeでも見なさいって!

【ソフト】
  商品名  発売日  税抜価格  
 【Blu-ray】最終絶叫計画42007/05/23\4,700amazon.co.jpへ
 【DVD】最終絶叫計画42007/05/23\3,800amazon.co.jpへ
【レンタル】
 【Blu-ray】最終絶叫計画4レンタル有り
 【DVD】最終絶叫計画4レンタル有り
【広告】

【スポンサーリンク】



【スポンサーリンク】



allcinema SELECTION

allcinema SELECTION