allcinema ONLINE オールシネマ 映画&DVDデータベース
検索オプション

作品に対するユーザーコメント
 
各作品・人物詳細ページにある【コメント】タグ部分の<コメントを登録>から、「allcinema ONLINE」メンバーの方なら、どなたでも投稿することが出来ます。コメント入力時に表示される投稿上の注意をご確認の上、ご登録ください。より多くの方のコメントをお待ちしております。

 作品名
 コメント題投稿者投稿日
[271]クレイジー・ママ
 コーメン68生男2018-07-03
 
DVD版で見た。 音声解説とコーマン&デミの対談が入っていて、興味深く見た。 「コーマン」は英語の発音では「コーメン」だ。だったら「コーメン」でいいじゃないか。日本にお・・・
続きを読む
DVD版で見た。 音声解説とコーマン&デミの対談が入っていて、興味深く見た。 「コーマン」は英語の発音では「コーメン」だ。だったら「コーメン」でいいじゃないか。日本においては、コーマンは名前で損しているように思う。 いや、得してるのかな。
隠す
  
 
[272]アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー
 ガンダム(18m)より小さい68生男2018-07-03
 
あまりジャイアントではなかった。 妖怪巨大女のアリソンヘイズも、愛しのジャイアントウーマンのダリルハンナも、コンバトラーV(身長57m体重550t)くらいはあるように見え・・・
続きを読む
あまりジャイアントではなかった。 妖怪巨大女のアリソンヘイズも、愛しのジャイアントウーマンのダリルハンナも、コンバトラーV(身長57m体重550t)くらいはあるように見えたが。気のせいか。 齢50。もうコーマン制作とかアルバトロスロマンとか、そういうの見てる時間ないかな。見なきゃならないビデオが山ほどある。 でも、96年のジャイアントウーマンもあるらしい。知らなかった。 どんなジャイアントか、見たい。
隠す
  
 
[273]嫉妬
 魔ダルーがくる&ブラック商会ベア奇郎68生男2018-07-03
 
ベアールもダルも「藤子不二雄A」の漫画に出てきそうな風貌と化していた。個性的な顔立ちの、その個性的な部分が歳とともに強調されていったようだ。 ともに余裕しゃくしゃく・・・
続きを読む
ベアールもダルも「藤子不二雄A」の漫画に出てきそうな風貌と化していた。個性的な顔立ちの、その個性的な部分が歳とともに強調されていったようだ。 ともに余裕しゃくしゃくという風情で、役もへったくれもない。この二人がレズビアンというのも、映像的にはおぞましい限りであった。 夢の組み合わせが、夢を破壊するのだから、なんとも罪深い。 ゆえにファン必見。 実際の主役ともいえる若いおなごが、悩めるパンク娘という役柄で、パンクスとスキンズの抗争シーンがある。ファッション的にもバイオレンス的にも納得のいく描写で、コレクター必見。
隠す
  
 
[274]ガザの美容室
 「ファタハもハマスも両方クソ」黒美君彦2018-07-03
 【ネタバレ注意】
鎖された美容室で女たちが会話し、反目しあい、助け合う。あたかも舞台劇のようだが、それは同時にイスラエルによって封鎖されているガザそのものを寓話的に示しているともとれ・・・
続きを読む
鎖された美容室で女たちが会話し、反目しあい、助け合う。あたかも舞台劇のようだが、それは同時にイスラエルによって封鎖されているガザそのものを寓話的に示しているともとれる。 ガザ地区は東地中海に面していて2016年現在200万人が暮らしている。しかしパレスチナ自治政府はPLOの主流派ファタハとイスラム過激派のハマスの間で覇権争いが続き(2007年以降はハマスが統治)、2008年以降はイスラエルによる封鎖が続いている。 度重なるイスラエルの空爆によって、下水処理施設や上水道施設が破壊され、水の汚染が深刻だ。停電も日常的で、8時間おきに停電しているという話もある。 そんなきわめて劣悪な環境の中で、物資はエジプトからの地下道を通じて運ばれているが、それらもイスラエルによる攻撃で限定的になっているという。 そんなガザで美容室を経営しているクリスティン(ヴィクトリア・バリツカ)はロシアからの移民だ。美容室のアシスタントのウィダト(マイサ・アブドゥ・エルハディ)は、マフィアの一員である恋人アハマド(タルザン・ナサール・本作の監督)との関係に悩んでいる。夫と離婚調停中のエフィティカール(ヒアム・アッバス)は弁護士とつきあっている。戦争で負傷した夫に暴力を振るわれているサフィア(マナル・アワド)は、薬物中毒者。敬虔なムスリムであるゼイナブ(ミルナ・サカラ)は、女たちの下ネタに冷ややかな視線を向ける。このほか結婚式を今夜に控えたサルマ(ダイナ・シバー)や臨月の妊婦ファティマ(サミラ・アル・アシーラ)、サルマの母ワファ(リーム・タルハミ)や離婚経験のあるソーサン(ウェダッド・アル・ナサル)といった女性たちが、困難な暮らしや男たちのこと、政治や戦闘について語り合うが、誰ひとり共感できる者がそこにはいない。 長期間にわたる封鎖によって、人々は自分のことで精一杯で他人を思いやる気持ちなどどうに枯れ果てている。 そんなギスギスしたやりとりもまた、ガザの「現在」なのだろう。 「ファタハもハマスも両方クソよ!」と叫ぶ女はしかし、否応なしに戦闘に巻き込まれていく。 そしてまた殺され、嘆きが町を包む。 ガザの現状についてある程度知識がないとなかなか状況が飲み込めないかもしれないが、寓話的な物語は初監督作品とは思えない。パレスチナ問題は全世界に影響があり、責任もある。当然国際世論を無視し、イスラエルを支持する米国の責任も大きいが、間接的に日本もまたガザ封鎖に関与しているのだ。知らないではすまされない現実がこの作品にはあった。 なお、原題の『DEGRADE』は仏語で「(髪型の)段カット」という意味だが、同時に「劣化」という意味もある。目に見えない「封鎖」という暴力に曝されて、ガザに暮らす人々の生活は日々劣化している。それこそがこの“デグラデ”という原題に込められた意味なのだ。 じわじわと殺されるガザの現実を描いた作品である。
隠す
  
 
[275]夜に生きる
 主人公の設定に無理がローランド2018-07-03
 
  始まって間もなくに連続して見せる殺戮場面などに名作の『ゴッド・ファザー』や『スカーフェイス』が脳裏に浮かびそれに人種問題も絡めたなかなか力の入った作品と思わせる・・・
続きを読む
  始まって間もなくに連続して見せる殺戮場面などに名作の『ゴッド・ファザー』や『スカーフェイス』が脳裏に浮かびそれに人種問題も絡めたなかなか力の入った作品と思わせるのだけど狎い涼罎離襦璽襪呂任燭蕕瓩澄∈遒辰刃中は守りゃしない、二度と命令には従うまいと誓った瓩般桔ー圓砲覆辰洞箙垓盗をやっているのが警視正の息子だという主人公の設定に無理がありすぎるし、その主人公が見つかれば即座に始末されるだろうギャングのボスの愛人との逢瀬がやけに大っぴらだしと、この監督兼主演で脚本も担当しているベン・アフレックは見かけによらず大らかというか大雑把というか、良いものを知っていて自分もその高みに至ろうとの思いが監督主演脚本を全部やろうとの意気込みになったのだろうけどかなり無理が生じている。      なかなかのハンサムながらも、『ザ・コンサルタント』での心的外傷のある人間という人物像には嵌っていた顔の表情の変化の乏しさはそれはそれでよい時もあるのだろうけどここでは演技下手に見えてしまうし、それに声音に量感がないせいもあってこういう役どころは合っていないようで、意欲は買うのだがあれもこれもやろうなんてことはしないほうがよく、もしかしたら持前のセンスを生かしプロデューサーに専念したらとても良い作品を生み出すのかもしれない。
隠す
  
 
[276]死の谷
 ヴァージニアメイヨルーテツ2018-07-03
 
ラオール・ウォルシュ監督の西部劇 『ハイ・シエラ』を翻案したものという 駅馬車襲撃や、列車強盗のスピーディなアクションは見ごたえ充分 主人公マックイーンは列車強盗のお・・・
続きを読む
ラオール・ウォルシュ監督の西部劇 『ハイ・シエラ』を翻案したものという 駅馬車襲撃や、列車強盗のスピーディなアクションは見ごたえ充分 主人公マックイーンは列車強盗のお尋ね者 犯罪者なので同情は無用のはずが、彼の人間性の描き方が上手く、なぜか逃げ切って欲しいと思わせるラスト 主演はジョエル・マクリー、もさもさしていてあまり早撃ちには見えないイケメン ヒロインはヴァージニア・メイヨで、浅黒い肌にギラギラした瞳が印象的 シリアス物もイケる 助演でドロシー・マローンが顔を見せるがあまりおいしい役ではない
隠す
  
 
[277]スタンドオフ
 地味spqc2y292018-07-03
 【ネタバレ注意】
盛り上がりそうで、結局地味のまま。
  
 
[278]ロスト・チルドレン
 ダークファンタジーbond2018-07-02
 
ジュネ監督の不思議な世界。アイディア豊富で楽しめる。
  
 
[279]孤狼の血
 タバコ吸わせろFFF2018-07-02
 
ヤホー映画評では昭和に飢えたおっさん(?)等が絶賛してるがちょっとちゃうように思う。 平成前夜の広島舞台で全員脂ぎっているが「仁義なき闘い」とは世界がまるで違う。菅・・・
続きを読む
ヤホー映画評では昭和に飢えたおっさん(?)等が絶賛してるがちょっとちゃうように思う。 平成前夜の広島舞台で全員脂ぎっているが「仁義なき闘い」とは世界がまるで違う。菅原文太のようなピュアなヤクザはおらず役所広司が無頼派の刑事でやりたい放題やるのだが実は・・・ちゅう話である。 ある意味ベタな落としどころは昭和的ながら実録もののリアルさはありまへん。 最後の重鎮とも言える石橋蓮司がいろんな意味で一番えげつなかったですな。 あと昭和なのでタバコもがんがん吸ってポイ捨てしまくってます。
隠す
  
 
[280]ブレードランナー ファイナル・カット
 無題nedved2018-07-02
 
ルトガー・ハウアー
  
 
[281]ベン・ハー 終わりなき伝説
 スケール小さいbond2018-07-02
 
ベンハー後日談としてこじんまり。主役がへストンに似てる。
  
 
[282]グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブル
 不可能を可能に変える男HABBY2018-07-02
 【ネタバレ注意】
彼の生い立ちやこれまでの傑作の数々を歴代の出演俳優たちの証言を交えながらドキュメント。まだ20代なのに伝記映画が作られるとは、相当前のめりに人生を突っ走っているのかも・・・
続きを読む
彼の生い立ちやこれまでの傑作の数々を歴代の出演俳優たちの証言を交えながらドキュメント。まだ20代なのに伝記映画が作られるとは、相当前のめりに人生を突っ走っているのかも。いや、彼ならこのペースで走り続けられるのかな。尖ったアイデンティティをお持ちなだけに、破滅願望のようなものがどこかで芽生えないことを祈る。したたかに、豊穣な恵みを今後も我々に注ぎ続けてほしい。
隠す
  
 
[283]牡蠣工場
 実は境界に接している過疎の町黒美君彦2018-07-02
 【ネタバレ注意】
<あらすじ>岡山県瀬戸内市牛窓。広島に次ぐ有数の牡蠣の産地だが、牡蠣工場の数は減り、養殖された牡蠣の殻を取り除く「むき子」も、数年前から中国人労働者が担う工場もある・・・
続きを読む
<あらすじ>岡山県瀬戸内市牛窓。広島に次ぐ有数の牡蠣の産地だが、牡蠣工場の数は減り、養殖された牡蠣の殻を取り除く「むき子」も、数年前から中国人労働者が担う工場もある。ある牡蠣工場では、東日本大震災で家業の牡蠣工場が壊被害を受け、宮城県から移住してきた一家があとを継いだ。2人の労働者を中国から迎えるが、言葉も通じず、なかなか大変だ。中には故国に戻る労働者もいる…。 「平野かき作業所」は宮城県南三陸町出身の渡邉さんによって引き継がれた。高齢の平野さんは、いつも黙々と牡蠣を剥く作業に取り組んでいる。この作品は2013年に撮影された。当初、監督はこの作品のなかに牛窓で暮らす人々の姿を織り込もうと考えたが、工場とあまりに違う町の風景にもう一本のドキュメンタリー『港町』(2018年公開)を作ってしまう。 この『港町』にも登場する港の老婆やネコが、この作品でも時々映り込むのが面白い。 牡蠣工場の仕事は決して楽ではない。朝は7時から、ひたすら牡蠣の殻をこじ開け、身を取り出す。 「3K」と自嘲するその仕事を担うのが中国人労働者であってもちっとも不思議ではない。しかし2013年3月に広島県江田島市の牡蠣工場で発生した中国人技能実習生による殺傷事件が起きて間もない時期でもある。もともとの経営者から、中国人がやってくる直前に「もうカメラの撮影は拒否」と告げられるのも理解できないわけではない。このときは何とか撮影継続の許可を得たが、結局翌日改めて撮影中止を求められたという。 そんな緊張感もある作品のなかで描かれるのは、過疎化と一次産業の衰退だ。 しんどい仕事に若い人は就かず、外国人労働者に頼らざるを得ない現実。普段知識として知っていても、敢えて見ようとしていない現実。 瀬戸内ののどかな町で、そんな境界に接したせめぎあいがあることは知られていない。 海に転落した男性を助けようと、船が急行して救い上げるシーンがほっとさせてくれる。 そして「シロ」と呼ばれる妙に人懐こいネコもいい(実は「ミルク」という名前らしいけど)。
隠す
  
 
[284]社長外遊記
 ハワイロケ敢行黒美君彦2018-07-02
 【ネタバレ注意】
<あらすじ>丸急百貨店社長の風間圭之助(森繁久彌)は、妻幸子(久慈あさみ)と長女めぐみ(中真千子)、次女ひろみ(桜井浩子)、三女はるみ(岡田可愛)、四女末子(相原ふ・・・
続きを読む
<あらすじ>丸急百貨店社長の風間圭之助(森繁久彌)は、妻幸子(久慈あさみ)と長女めぐみ(中真千子)、次女ひろみ(桜井浩子)、三女はるみ(岡田可愛)、四女末子(相原ふさ子)、五女留子(上原ゆかり)に囲まれ、あれこれねだられる。そんな風間の元に、戦後駐留軍としてつきあいのあった旧友の日系人ジョージ・沖津(フランキー堺)がやってくる。ハワイで雑貨店を営んでいるというジョージは酒を飲むと人が変わってしまう酒乱。ところがライバルの福助屋が香港に支店を出すと聞き、風間はハワイ進出を決意。会田春江(藤山陽子)に近づこうと英語を習いだした秘書課長中村宏(小林桂樹)が駐在を命じられる。三か月後、ハワイにやって来た風間、大島源太常務(加東大介)、珍田文治第一営業部長(三木のり平)たちだったが、風間は料亭「さくら亭」の女将紀代子(新珠三千代)に気に入られてしまう…。 「社長シリーズ」18作目となるこの作品で森繁久彌はデパートの社長を演じる。売り場にまで足を伸ばす社長がこれまた似合っているから大したもの。娘たちの次女・三女として桜井浩子(当時17歳)、岡田可愛(当時15歳)が出演しているのが何とも愛らしい。 社長シリーズでは前年の1962年公開の『社長洋行記(正・続)』で香港ロケを敢行しているが、この作品の舞台はハワイ。まだ夢のまた夢、という常夏の国でのロケ、というのが、当時の映画産業の隆盛ぶりを物語るようだ。 とはいえ、ハワイが登場するのは作品の後半になってから。 前半では例の如くフランキー堺が怪しげな広島弁風のカタコト日本語を駆使。酔っ払うと花瓶の花やらネコヤナギの芽やらをむしゃむしゃ食べてしまう奇行に走る。 ハワイに渡ってからの宴会では森繁が歌い、三木のり平が巧みに踊り、この宴会芸だけでも大したものだ。 その他草笛光子、新珠三千代といったレギュラー陣も健在。 「オリンピックもあるし、外人客との折衝が多くなるから」と高まる英語熱。あれ、今もさほど状況は変わっていないような。 高度経済成長を象徴するようなコメディ映画。この辺りの作品が社長シリーズのピークかな。
隠す
  
 
[285]20センチュリー・ウーマン
 枕を濡らすほど?ディラン2018-07-02
 
確定した未来についての独白が入るシーンがあることから、少年ジェイミーの回想青春ストーリーがベース。 オスカーの脚本賞ノミネート(受賞ならず)だけあって、ただの青春ム・・・
続きを読む
確定した未来についての独白が入るシーンがあることから、少年ジェイミーの回想青春ストーリーがベース。 オスカーの脚本賞ノミネート(受賞ならず)だけあって、ただの青春ムービーでは括れない凝った構成もあったりする。 各パーソナルの性格付けに対し、それぞれの生い立ちドキュメンタリーで説明させる下りは丁寧だが過剰に説明的にはなっておらず好感が持てる。 監督自身の15才時の自伝的な内容とされ、1970年代終わりのパンクムーブメント等当時の音楽シーンの空気感も捉えられており、クラッシックロックファンにもたまらない作りとなっている。 しかし、セブンティーンの女子が毎夜隣で寝てて何も出来ないなんてほんま地獄やで。 枕を鼻血で濡らす15才の巻。
隠す
  
 
[286]ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
 I know.ringoringo2018-07-02
 【ネタバレ注意】
人は信じるなよ。裏切るものなのだから… ところで、初IMAX3Dで観賞。前の禿げ親父が尋常ならざる座高の高さで、汚ないハゲ頭が気になってガッカリだったよ…
  
 
[287]ミューズ
 wowowsaint_etienne_heaven2018-07-02
 【ネタバレ注意】
ジャウマ・バラゲロの新作がwowow初登場。
  
 
[288]マンクスマン
 アニーオンドラルーテツ2018-07-02
 
アニー・オンドラの存在がスリラーである かわいい小悪魔ってレベルじゃない ヒッチコック監督のサイレント期の作品 ジャンルは”メロドラマ”とされていることが多いが、充分ス・・・
続きを読む
アニー・オンドラの存在がスリラーである かわいい小悪魔ってレベルじゃない ヒッチコック監督のサイレント期の作品 ジャンルは”メロドラマ”とされていることが多いが、充分スリラー ヒロインのアニー・オンドラはキュートだが、役柄のせいかとても怖い 「私たちに障害はなくなった…」っていう時の表情が良い そしてどことなく朝丘雪路に見える ヒロインと三角関係になるのが、カール・ブリッソンとマルカム・キーンという、とても幼馴染には見えない2人 助演ではヒロインの父役のランドル・エアートンという人が良い味を出していた アニー・オンドラ目当てで観たが、楽しめた ヒッチコック作品という観点からすると評価は微妙なところか 監督が誰でも同じように撮れた気がする
隠す
  
 
[289]戦場にかける橋
 (無題)エル・オレンス2018-07-02
 【ネタバレ注意】
ドラマとして面白く、映画としてもよく出来ているので何度も見ている。再見のたびに思うのはリーン監督の演出のきめ細かさ。 たとえば、何とか捕虜の労役を理解させようと斉藤・・・
続きを読む
ドラマとして面白く、映画としてもよく出来ているので何度も見ている。再見のたびに思うのはリーン監督の演出のきめ細かさ。 たとえば、何とか捕虜の労役を理解させようと斉藤が営倉からニコルソンを招いて食事しているシーン。斎藤は箸を振りかざし、しかも相手に突きつけて、ああだ、こうだというが、これ、いまでも日本人の暮らしの中である光景じゃないかしら(すべての人がやっているわけではないと思いますがw)。 あと、完成した橋を歩きながら、ちょっとしたゴミを見つけてつまみ、それを邪魔だから放り投げるニコルソンの描写も面白かった。 日英の文化を監督なりに理解していた演出と思います。
隠す
  
 
[290]優しい嘘
 涙の自殺サスペンスあーぼう2018-07-02
 
妹はなぜ自殺したのか―。姉と母は妹の死を乗り越えるため、妹の自殺の真相を追っていく。イジメは直接的なダメージというより複合的な「孤独感」が一番辛いのだな、と感じる。 ・・・
続きを読む
妹はなぜ自殺したのか―。姉と母は妹の死を乗り越えるため、妹の自殺の真相を追っていく。イジメは直接的なダメージというより複合的な「孤独感」が一番辛いのだな、と感じる。 女優陣はみな熱演。姉役の子は「グエムル」の子。キム・ユジュンはチョイ悪役。少ない男優で隣人役のユ・アインは良い味出していた。ソン・ドンイルはいつもの感じ(?)。 優しい人ほど早く死ぬ。自殺は救いのない話のはずなのに、救いがありすぎる気がするが、サスペンス映画として良く出来ていた。
隠す
  
 
[291]戦場のアリア
 宗教の存在価値?ローランド2018-07-02
 
  いかに宗教に音楽にと人間の心を動かすものが介在したとしてもさっきまで殺し合っていた者どもがあそこまで親密になれるものか、事実に基づいた話だということだがその事実・・・
続きを読む
  いかに宗教に音楽にと人間の心を動かすものが介在したとしてもさっきまで殺し合っていた者どもがあそこまで親密になれるものか、事実に基づいた話だということだがその事実の混入率が怪しいものであまりにも話を作り過ぎて宗教プロパガンダの臭いさえ漂っている、と、もともと素直ではない人間性もあって疑り深く斜に構えて観賞していたのだけど、最後にある 「これは数多くの事実に基づいた物語である」 との字幕の狄多くの事実瓩諒源に感じるものがあってネットでササッと調べたらホントにここで描かれているのに近いことがあったみたいだ・・・。      勝てば官軍ということで戦争に正義の基準なんてものはなく戦史と言うのは勝利した側に都合よく記されるものだが、この映画は戦勝国と敗戦国が一緒になって制作したものだし事実性の割合は高いのかもしれない。  宗教の存在価値はこういうところにあるのかなって思わせる教義は違えどそれぞれに共通する部分で連帯感が生じてそれが良い方に作用するってことだけど、なによりも異なる民族ながら意思の疎通をできる音楽を持っているというのが良いです。 我が国のことだけを考えても、世代間を超えて一緒に歌えるものさえないもんなぁ。      ベトナム戦争時にもあったクリスマス休戦ってその間にベトコンが色々な工作活動をやるための提案だったみたいで、アメリカがまんまとそれに乗せられてしまったのはこの第一次大戦時の出来事と同様な甘いことが・・・ との考えが頭をよぎったってことか?。
隠す
  
 
[292]悪魔のサバイバル
 5段階評価の3さとせ2018-07-02
 
スティーブたちゼロ・ボーイズはサバイバルゲームに勝利しジャミーを商品として頂く。 勝利の余韻のままドライブへ出掛けるが女の悲鳴を聞いたので探しに出るとログハウスへ行・・・
続きを読む
スティーブたちゼロ・ボーイズはサバイバルゲームに勝利しジャミーを商品として頂く。 勝利の余韻のままドライブへ出掛けるが女の悲鳴を聞いたので探しに出るとログハウスへ行き着いた。 まるで自分たちに使ってくれと言わんばかりのログハウスにて思いのまま楽しむ皆だが・・・。 劇場にて鑑賞、意外と怖かったのを思い出す。 来るぞ来るぞと思わせながら何もなかったりハラハラさせてくれる。 当時、不気味に感じた狂人たち普通のオッサンだったのには唖然としたが・・・。 ビデオは東芝映像ソフトから劇場版そのままでドルサラ収録のLDも同様。 何故かDVDが発売されず最近になってBDがリリースされそちらを36年振りに鑑賞するが、画質は良いのは当然としてサラウンド感もあり納得の出来であったのが嬉しい。
隠す
  
 
[293]ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
 テラス・カシって誰得?こうき2018-07-02
 【ネタバレ注意】
既知の設定を映像で説明しただけ。 これはやっちゃいかんでしょう。 脚本がローレンス・カスダンだからか、ランドとのやり取りはラストまで「帝国」そのもの。過去作からの引・・・
続きを読む
既知の設定を映像で説明しただけ。 これはやっちゃいかんでしょう。 脚本がローレンス・カスダンだからか、ランドとのやり取りはラストまで「帝国」そのもの。過去作からの引用はEP7よりも露骨で安直だと感じた。 ヤング・ハンは成長はするけれど最後まで苦悩も挫折もしないから、イマイチ釈然としない。せっかく師匠がいるんだし、若いハンの感情の揺らぎを見たかった。 チューイについても設定通りの流れなんだけれども、果たして今作でそこまで魅力的な男としてハンを描けているだろうか、と思ってしまう。 生きる目的だったキーラとの結末も、あのまま強引にエンドクレジットでシメられちゃうのはちょっと納得できない。 そして「あのお方」の登場については、確かに最大のサプライズだった。 だが同時にトンデモナイ方向に行ってしまったと思った。ローグ・ワンでもアニメシリーズとのリンクはあったので、スピンオフはそういうやり方なんでしょう。 しかし、核心に近い部分での唐突なアニメへの誘導は、映画単体としての完成度を下げるだけと言わざるを得ない。 「レイ・パークお帰りー!」とは思っているけれど、残念ながら素直に歓迎する気持ちにはなれなかった。 良いところを挙げると、ファルコンがどんどん見たことのある姿に変貌していくのは高揚感があった。ジョン・ウィリアムズは偉大である。 (センサーアレイを最近壊しすぎじゃないでしょうかね?) また、個人的に今作最大の収穫は"Han shot first問題"に答えが示されたことだった。 ハンが先。しかもハンだけが撃つ。これがベケットから学んだアウトローの生き方なのだと、公式?の見解と受け取った。 EP7以降、スター・ウォーズは1年に1回のお祭りと捉えて楽しんでいるが、去年とは違った理由で今年もちょっとノレなかった。 どうやらずっと続くらしいので、1作ずつちゃんと映画の水準を保ち、落ち着いて作って欲しいと1人のファンとして切に願っている。 今作は仕込んだネタから見ても、完全にファン向けの作りだった。
隠す
  
 
[294]ハットンガーデン・ジョブ
 老人は老練bond2018-07-01
 
イマイチ起伏に欠けるが、いかにも英国らしいクライムサスペンス。
  
 
[295]空飛ぶタイヤ
 見応えたっぷりSECOND_STAGE_LENSMEN2018-07-01
 
適材適所の豪華なキャスティングが功を奏し、実に見応えのある作品に仕上がっている。 ショッキングな内容に興味は尽きないが、これが実話をモデルにしていることが口惜しく痛・・・
続きを読む
適材適所の豪華なキャスティングが功を奏し、実に見応えのある作品に仕上がっている。 ショッキングな内容に興味は尽きないが、これが実話をモデルにしていることが口惜しく痛ましい。
隠す
  
 
[296]スイッチ・オフ
 姉妹愛bond2018-07-01
 
サバイバル性は低い。母は強し。あのあとどうなるの?
  
 
[297]セブン・サイコパス
 その男、虚暴につきFFF2018-07-01
 
もういいんじゃないの、映画での暴力とかサイコパスとかは。と言ってるように思えました。
  
 
[298]ブラッド・ファーザー
 傭兵パパHABBY2018-07-01
 【ネタバレ注意】
メル・ギヴソンもそう遠くないうちに『エクスペンダブルズ』に招聘されそう。リディア役のエリン・モリアーティ、可愛い。
  
 
[299]逆殺館
 返り討ちに遭う系統HABBY2018-07-01
 【ネタバレ注意】
盲目の老人宅に盗みに入った若者たちがその老人に狩られるという衝撃作『ドント・ブリーズ』、その亜流という雰囲気。無慈悲というか、もともと罪を犯してるんだから因果応報と・・・
続きを読む
盲目の老人宅に盗みに入った若者たちがその老人に狩られるという衝撃作『ドント・ブリーズ』、その亜流という雰囲気。無慈悲というか、もともと罪を犯してるんだから因果応報というべきか。いずれにしても亜流は亜流であり、キラキラした斬新性やオーラは残念ながら発生していない。 本家『ドント・ブリーズ』のパート2がこのような凡庸な水準に落ちていないことを祈る(笑)。
隠す
  
 
[300]悪女/AKUJO
 凄まじい新・映画の都2018-07-01
 
謎な部分もあり、ストーリーもわかりづらいが、どうやって撮ったのかと思わせる凄いアクションでグイグイと見せる。続編を製作されるならぜひ見たい。
  
 
前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15次へ
 
 



【スポンサーリンク】



allcinema SELECTION

allcinema SELECTION