allcinema ONLINE オールシネマ 映画&DVDデータベース
検索オプション

投稿されたユーザーコメント
 
 「みーのおねーちゃん」さんのコメント一覧 登録数(42件)rss
 コメント題投稿者投稿日
[001]恋人はゴースト
 何故にDVDスルー??みーのおねーちゃん2007-03-16
 
リース・ウィザースプーンがキュートなロマコメです。 LAに遊びに行った時にものすごく宣伝をしていて日本に来るのを楽しみにしていましたが、気がつけばDVDスルー…。 シ・・・
続きを読む
リース・ウィザースプーンがキュートなロマコメです。 LAに遊びに行った時にものすごく宣伝をしていて日本に来るのを楽しみにしていましたが、気がつけばDVDスルー…。 ショック。リースがアカデミー賞獲ったときにババーンと公開しちゃえばよかったのに。 出来がよかっただけに残念。映画館で見たかったなあ。 相手役のマーク・ラファロ。 今までイマイチぱっとしないなあと思ってましたが、うまい役者さんですね。
隠す
  
 
[002]デヴィッド・テナント
 「ドクター・フー」みーのおねーちゃん2007-01-12
 
のタイトルロール(10代目ドクター)を演じてます。 今や英国では知らない人がいないほどの有名人だそうです。 初めて「ドクター・フー」で見たとき(いや本当は「ハリポタ」で・・・
続きを読む
のタイトルロール(10代目ドクター)を演じてます。 今や英国では知らない人がいないほどの有名人だそうです。 初めて「ドクター・フー」で見たとき(いや本当は「ハリポタ」で見ているはずなんですが覚えてないんです、すみません)「うーん、あんまり好きじゃないかも…」と思ったんですが、今やすっかりお気に入りです。 愛敬があるというかチャーミングというか不思議な魅力の役者さんですよね。 表情でいろんな感情を表現するのがうまい人だなあと思います。
隠す
  
 
[003]カオス
 私は結構楽しめましたみーのおねーちゃん2006-12-03
 
ネタバレにならずにコメントを書くのが難しい映画です。 ↓の方が書いておられますが、私も「インサイド・マン」が頭に浮かびました。 ただ私は「インサイド・マン」よりはよく・・・
続きを読む
ネタバレにならずにコメントを書くのが難しい映画です。 ↓の方が書いておられますが、私も「インサイド・マン」が頭に浮かびました。 ただ私は「インサイド・マン」よりはよくできてると思ったんですが。 まったく別種類の映画なんで比較するのも変なんですが、変な中途半端感 がなくてよかった。 この映画、出演者の地味さでかなり損をしている感じがします。 ただ途中でラストが読めちゃうんですよね、「そんなはずはない!」って。 ラストはスカッとする人と不愉快に感じる人にスパッと分かれると思います。 私はスカッとした部類です。 でもスカッとした方のかなりの割合の方が途中で「そんなはずはない!」と思ったはず。(だと信じてるんですが)
隠す
  
 
[004]トランスアメリカ
 ブリーなんですよね(笑)みーのおねーちゃん2006-09-17
 
まったく予習なしで行ったもので、フェリシティ・ハフマンが出てきた時「え、あなたブリーですか?リネットの間違いでは…?」(別作品です)などと馬鹿なことを考えてしまいま・・・
続きを読む
まったく予習なしで行ったもので、フェリシティ・ハフマンが出てきた時「え、あなたブリーですか?リネットの間違いでは…?」(別作品です)などと馬鹿なことを考えてしまいました。 しかしフェリシティ・ハフマン恐るべし。 どこから見てもオッサンにしか見えません。 彼女の力技で映画に引きずり込まれる感じです。 トビーくんが妙に男前で、あの父親とあの母親からこの子供が生まれるか?などとも思いましたが。 ストーリーには関係ないんですけどね。 関係ないついでにもうひとつ、トビーくん、アンタ金髪似合いません!
隠す
  
 
[005]マイアミ・バイス
 マイケル・マン、ありがとう!!みーのおねーちゃん2006-09-03
 【ネタバレ注意】
これってジェイミー・フォックスが主役だったんですかね。 話の内容から行くとコリン・ファレルが主役だと思ったんですが。 単にアカデミー賞俳優だから前に持ってきただけ? ま・・・
続きを読む
これってジェイミー・フォックスが主役だったんですかね。 話の内容から行くとコリン・ファレルが主役だと思ったんですが。 単にアカデミー賞俳優だから前に持ってきただけ? ま、どっちでもいいんですけどね。2人が主役ってことで。 見終わった感想は、「で、肝心な漏洩源の話はどうなったの??」 それを探るためにつらくて苦しい(?)潜入捜査をしてたのでは? いつの間にやら目的が銃撃戦に勝つことや大物逮捕に変わってたような。 コン・リーもあれで助けたことになるの? あっという間に見つけ出されて殺されてしまうのではなかろうか。 と、映画的にはビミョーでしたが、うれしかったのが音楽。 「セルラー」に使われていてすごく気に入っていた「Sinnerman」が、ここでも使われていてしかもサントラに入ってる! 早速買わせていただきます。 ありがとう!マイケル・マン。
隠す
  
 
[006]スタンドアップ
 嫌がらせというよりみーのおねーちゃん2006-01-15
 【ネタバレ注意】
ほとんど虐待でしたね。 「そこまでやるか?」を通り越し「そこまで考えるか?」とか「そこまで労力割くか?」という感じです。 あそこまでやるとなるとやるほうも夜遅くまで残・・・
続きを読む
ほとんど虐待でしたね。 「そこまでやるか?」を通り越し「そこまで考えるか?」とか「そこまで労力割くか?」という感じです。 あそこまでやるとなるとやるほうも夜遅くまで残るか、朝早く出てくるかでたいへんだと思うんですが。 そうやって女性を押さえ込もうとするのも男性なら女性が立ち上がろうとするのを助けるのも男性なんですよね。この映画。 そのバランスが絶妙です。 主人公の父親にはもちろんですが、主人公の息子に話をするショーン・ビーンには泣かされました。 ここまでひどくはなかったにせよ、日本でもちょっと前までは「やっぱり女は」と言われないために女性は男性の2倍も3倍も働いてやっとこさ男性と同じくらいに認められたと聞いたことがあります。 本当に先頭に立って道を切り開くというのは並大抵のことではありません。 自分には絶対にできないなあとちょっと考え込んでしまいました。 だからやっぱり女性に見てもらいたい映画です。 でもこの映画を見た男性の感想も聞きたいなあ。
隠す
  
 
[007]ステルス
 思っていた話とはちょっと違った…みーのおねーちゃん2005-10-23
 【ネタバレ注意】
途中までは「結構アメリカ人の好きそうな話なのになんでコケたんや?」と思っていましたが、後半ころりと話が変わります。 まるで昔なつかし「ナイト・ライダー」 そういう目で・・・
続きを読む
途中までは「結構アメリカ人の好きそうな話なのになんでコケたんや?」と思っていましたが、後半ころりと話が変わります。 まるで昔なつかし「ナイト・ライダー」 そういう目で見ればキット君の方が人間くさくて魅力的なような…。 ま、ティンマン(でしたっけ?)君は人間くさくなる前にああなっちゃったし。 どうも何かにつけ中途半端。 一番びっくりしたのはジェシカ・ビール。 あの若さで「大尉」? どう見ても二十歳をそこそこ過ぎてるようにしか見えませんが。 よっぽど優秀なのか、強烈なコネを持ってるのか、はたまた設定が三十歳前後なのか。 ま、直接映画の内容とは関係ないんですけどね。謎だ。
隠す
  
 
[008]スナイパー/狙撃者
 3時間があっという間ですみーのおねーちゃん2005-05-30
 【ネタバレ注意】
映画版の「ボーン・アイデンティティ」より原作に忠実な話です。 初めは前編と後編(パートが2つに分かれています) 1本ずつ観ようと思ったんですが、 1本観たら続けて観てし・・・
続きを読む
映画版の「ボーン・アイデンティティ」より原作に忠実な話です。 初めは前編と後編(パートが2つに分かれています) 1本ずつ観ようと思ったんですが、 1本観たら続けて観てしまいました。 やはり15年以上前の作品とあって音楽も大仰、 ベタな演出も続出です。 無意味に子供と海岸を走ったり。 ベッドシーンなんて女優さんはボディスーツ着用ですよ(笑) あんなの脱げないって。 でも観始めるとあっという間に引き込まれてしまいます。 それくらい面白い作品です。 ただ「カルロス」のイメージがちょっと違うのが残念。 あれではただのおっさん…。
隠す
  
 
[009]セルラー
 面白かったですみーのおねーちゃん2005-02-27
 【ネタバレ注意】
余計なシーンはなく、オープニングからサクサクっと進みます。 ツッコミどころは満載ですが、最後までぐいぐい引っ張って行く強引さ。(誉めてます) カバンの中身が予想してい・・・
続きを読む
余計なシーンはなく、オープニングからサクサクっと進みます。 ツッコミどころは満載ですが、最後までぐいぐい引っ張って行く強引さ。(誉めてます) カバンの中身が予想していたものと違って驚きでした。 あんなものがでてくるとは。 そりゃ目の色変えて追いまわしますわな。 ケータイが随所で効果的に使われてました。 細かいことを気にせずに流れに身を任せて観ることができればかなり楽しめると思います。 ちょっと気になったのは主人公が初めから結構ナイスガイだったこと。 そんなに「自己チュー」でもなかったし。 もっとへらへらしていてもよかったかも。
隠す
  
 
[010]きみに読む物語
 風景がホント美しいですみーのおねーちゃん2005-02-11
 
オープニングボートのシーンはため息が出ました。 まさに筋書通りに話が進んでいきますが、不愉快ではありません。 気がつくと最後はしっかり感情移入しちゃってるという…。 若・・・
続きを読む
オープニングボートのシーンはため息が出ました。 まさに筋書通りに話が進んでいきますが、不愉快ではありません。 気がつくと最後はしっかり感情移入しちゃってるという…。 若いカップルと年老いたカップル、2組のカップルが出てきますが、 年老いたカップルの方により感情移入している自分を発見したのが驚きでした。 しかし「THE NOTEBOOK」が「きみに読む物語」になるんですね。 邦題は百歩譲ってよしとしても「きみ読む」ってのはちょっと勘弁してもらいたいです。どうしてなんでもかんでも縮めたがるんでしょうかね。
隠す
  
 
[011]ネバーランド
 よかったですみーのおねーちゃん2005-01-15
 【ネタバレ注意】
実は観る前「眠くなるんじゃないだろうか」などと不安に思っていましたが、全く大丈夫でした。風景も美しいし、子役たちも達者です。 ジョニデのコスプレ(?)も一見の価値あ・・・
続きを読む
実は観る前「眠くなるんじゃないだろうか」などと不安に思っていましたが、全く大丈夫でした。風景も美しいし、子役たちも達者です。 ジョニデのコスプレ(?)も一見の価値あり。 海賊の扮装シーンもありちょっと笑えます。 みんな抑えた演技なんですが、何故か引き込まれる。 ダスティン・ホフマンの出番がもうちょっとあったらなあ。 1つだけ「うーん…」と思ったのはケイト・ウインスレット。 演技がまずいわけではなく個人的にも大好きな女優さんですが、この役をやるにはちょっと健康的過ぎるかなと。 でも映画の後半、彼女と子供たちのシーンは胸にこみあげるものがありましたからやっぱりケイトでよかったのか。
隠す
  
 
[012]オーシャンズ12
 ワクワク、ドキドキみーのおねーちゃん2005-01-15
 【ネタバレ注意】
手に汗握る…といったシーンが皆無です(苦笑) それを期待して観に行ったんですが。期待するものが間違っていたのか? テンポは速いんですが(たぶん)、「なにやらまったりし・・・
続きを読む
手に汗握る…といったシーンが皆無です(苦笑) それを期待して観に行ったんですが。期待するものが間違っていたのか? テンポは速いんですが(たぶん)、「なにやらまったりした映画だなあ」というのが終わった後の正直な感想。 たぶん山場がないからでしょう。 周到に計画を練って、メンバーたちがこれぞプロフェッショナルという働きをするのかと思いきや…ああいう解決方法とは。思いっきり肩透し。 これも製作者の意図だとか言われれば一言もありませんが。 ゼタ姐さん1人で頑張ってたような…って彼女メンバーじゃありませんし(笑) いろんなサイトで「ソダーバーグの魅力全開」みたいなことが書かれてたんですが、それを理解できなかった私にはこの映画、観る資格、語る資格ナシなのかもしれません。
隠す
  
 
[013]ボーン・スプレマシー
 敵役街道まっしぐら?みーのおねーちゃん2005-01-13
 
でしょうか、カール・アーバン。 「リディック」の時よりも出番も多く、なかなかの存在感でした。 まるっきり前作の設定を引きずってますので、未見の方は「ボーン・アイデンテ・・・
続きを読む
でしょうか、カール・アーバン。 「リディック」の時よりも出番も多く、なかなかの存在感でした。 まるっきり前作の設定を引きずってますので、未見の方は「ボーン・アイデンティティ」をご覧になってから観に行くとより楽しめます。 もちろん1本の作品としても楽しめると思います。 一緒に行ったうちの母は前作を観たにも関わらずすっかり内容を忘れていましたが「面白かった」と言っておりました。 個人的には前作よりも面白かったです。 前作で一番気に入っていたのがミニのカーチェイスシーンで、今回のカーチェイスも期待してました。 今回のカーチェイスはかなりハリウッド的になったというか…「強引な力技」といった感じでしたね(笑)
隠す
  
 
[014]カンフーハッスル
 正月は思い切り笑うぞ!みーのおねーちゃん2005-01-01
 【ネタバレ注意】
と思って観に行きました。 笑えるところは笑えますが、「少林サッカー」ほど無条件には笑えなかったかな? ちょっと人が死にすぎみたいな。アクション重視なんでしょうか? 途・・・
続きを読む
と思って観に行きました。 笑えるところは笑えますが、「少林サッカー」ほど無条件には笑えなかったかな? ちょっと人が死にすぎみたいな。アクション重視なんでしょうか? 途中まではチャウ・シンチーってホントに主人公?状態ですし。 後半いきなり変貌をとげます。 オープニングにあれがでてきたのはこういう訳だったのかみたいな。 大家夫妻の奥さんが中尾ミエに見えてしまって個人的にはツボでした。 充分馬鹿馬鹿しいんですが、もっと馬鹿馬鹿しくてもよかったかなと。 いったい何を求めているのか自分でもわかりません(笑)
隠す
  
 
[015]ハウルの動く城
 ついていけませんでした…みーのおねーちゃん2004-12-17
 【ネタバレ注意】
冒頭部分はよかったんです。「これは行けるかも」と思ったんです。 キムタクの声も悪くないし、ソフィーの声も違和感はありますが我慢できないほどではありません。歌まで歌わ・・・
続きを読む
冒頭部分はよかったんです。「これは行けるかも」と思ったんです。 キムタクの声も悪くないし、ソフィーの声も違和感はありますが我慢できないほどではありません。歌まで歌わんでもとは思いましたが。 ただ途中で一度「?」と思ってしまうとそこからは「?」マークが増えていく一方で、見終わった後激しい置いてけぼり感を味わうこととなりました。 私の頭が固いのか?原作を読めば疑問は解消されるのでしょうか? 途中でソフィーの外見(年齢)がビミョーに変化する場面があるんですが、たぶんアニメーターの腕の見せ所のはずで、結構な見せ場のはずなんですが…はっきり言って大昔の作画のひどいアニメか?って感じの出来です。 いろんな人が描いているので同一人物の顔がバラバラみたいな。 作品全体がそんな感じで観終わった後はぐったりです。 つっこむ元気もなくなり…「ま、いいか」と変に納得して帰宅しました。
隠す
  
 
[016]スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
 謎の女みーのおねーちゃん2004-11-28
 
=バイ・リンの顔(目)がいつ写るのかと思ってましたが…。 おいしいのか気の毒なのかよくわからん役ですね。 ジュード・ロウもグウィネス・パルトロウも いわゆる生々しい(と・・・
続きを読む
=バイ・リンの顔(目)がいつ写るのかと思ってましたが…。 おいしいのか気の毒なのかよくわからん役ですね。 ジュード・ロウもグウィネス・パルトロウも いわゆる生々しい(と言うと語弊があるかもしれませんが) タイプの俳優ではないのでCGにもそれなりに溶け込んで そう違和感はなかったように思います。 一番生々しいアンジェリーナ・ジョリーはそれほど (というかほとんど)出番がなかったし。 最初の方はちょっと目が慣れないなあと思ったんですが。 これからはこういう映画が増えるのかなあと 漠然と思ったりして。
隠す
  
 
[017]Mr.インクレディブル
 お母さんがすごいんですみーのおねーちゃん2004-11-27
 
先行で観てきました。 やっぱすごいわ、ぴくさーは。 特に女性キャラの髪の毛のリアルな質感にびっくり。 サラサラのツヤツヤで「キューティクル!」(死語)って感じです。 お・・・
続きを読む
先行で観てきました。 やっぱすごいわ、ぴくさーは。 特に女性キャラの髪の毛のリアルな質感にびっくり。 サラサラのツヤツヤで「キューティクル!」(死語)って感じです。 お母さんの能力がすごくて(というか便利)主人公より役に立つやんという感じ。 うまくできてます。 吹き替えの方もちょっと観たいかも。
隠す
  
 
[018]コラテラル
 予想通りみーのおねーちゃん2004-10-25
 【ネタバレ注意】
でした。期待通りではなく。 どう考えてもああいう風にしか持って行けないでしょう。 要所要所に銃撃戦などの派手なシーンがありますが、 タクシーでの移動シーン、映画館は暗・・・
続きを読む
でした。期待通りではなく。 どう考えてもああいう風にしか持って行けないでしょう。 要所要所に銃撃戦などの派手なシーンがありますが、 タクシーでの移動シーン、映画館は暗いし画面も暗い。 自分も車に揺られてるような気分になって、一瞬意識が遠のきました。 ラストのクライマックスシーンは皆さんおっしゃってるように ターミネーターかMI−3の予習って感じでしたね。 トム・クルーズ、あんまり怖さを感じさせない殺し屋でした。 わざわざ髪を銀髪なんかにしないで、 いつもどおりにしてさわやかな笑顔で銃を撃ちまくる方が よっぽど怖いんじゃないかなあと思いました。怖さが違うか(笑) この作品、冒頭に「トランスポーター」や「ミニミニ大作戦」の ジェイスン・ステイサムがちらっとだけ出ています。 それが一番収穫だったなあ。
隠す
  
 
[019]シークレット・ウインドウ
 最近のサスペンス映画にありがちのみーのおねーちゃん2004-10-24
 【ネタバレ注意】
オチ(というか終わり方)でしたね。 またまたそう来たかみたいな。 こういうラストが昨今の流行りなんでしょうか? 奥さんの恋人役でティモシー・八ットンが出てますが、「ど・・・
続きを読む
オチ(というか終わり方)でしたね。 またまたそう来たかみたいな。 こういうラストが昨今の流行りなんでしょうか? 奥さんの恋人役でティモシー・八ットンが出てますが、「どう見てもジョニデの方がいいやろ。」と思ってしまうところがきつかった。見た目だけでなくあんまりいい人と思えませんでした。 「ジョニデ以外なら誰でもいいんかい、この奥さん。」と思ってしまうとラストがわかってしまいます。たぶんそういう設定ではないと思いますが(苦笑) もっと超ナイスガイを持ってきて「これなら奥さん、こっちに走ってもしょうがないよな。」と思わせてくれたらちょっと違ったかも??
隠す
  
 
[020]ツイステッド
 一番のミステリーはみーのおねーちゃん2004-10-13
 【ネタバレ注意】
柔スティック!(笑) 何なんでしょう、あれ。 映画の中では「ジャパニーズ・スティック」と言われてたんですが、 私はお目にかかったことがありません。 この映画のポイントと・・・
続きを読む
柔スティック!(笑) 何なんでしょう、あれ。 映画の中では「ジャパニーズ・スティック」と言われてたんですが、 私はお目にかかったことがありません。 この映画のポイントとなる小道具(?)なんですがツボ押し棒にしか見えません。 格闘家にはよく知られたものなんでしょうか? ストーリーはラストに「まだどんでん返しがあるに違いない」と思わせつつ 「ええっ、それやったらまんまやん。」というあっさりとした終わり方。 そう来るんならアンディ・ガルシアをもっと危険で胡散臭いキャラにしないと…。 ま、サスペンスの王道と言えないこともないかもしれません。 ストーリーよりも「柔スティック」の方が心に残ってしまった映画でした。
隠す
  
 
[021]ハイウェイマン
 バーニーだったのか!みーのおねーちゃん2004-09-27
 
事故調査官役の人、どこかで見たことがあると思ったら レクター博士シリーズの看守バーニー役の人だったんですね。 いわゆるイマイマの、車が宙を舞ったり、何台もクラッシュさ・・・
続きを読む
事故調査官役の人、どこかで見たことがあると思ったら レクター博士シリーズの看守バーニー役の人だったんですね。 いわゆるイマイマの、車が宙を舞ったり、何台もクラッシュさせたりする 派手なカーアクションはありませんが、重厚なアメ車のタイマン勝負は 見る価値アリだと思います。 しかしこの作品、上映館があまりに少ない! 私が観に行った映画館はちょっと女性一人では行けんぞ、という映画館。 隣では成人映画をやってました。 電車の音とかも途中で聞こえてきましたし、音響もイマイチ。 せっかくの車の排気音が…。 短い映画なのにこのお尻の痛さは何?状態です。 配給会社さん、お願いですから上映館を考えてください と祈ってしまいました。
隠す
  
 
[022]ヴィレッジ
 確かに驚きましたみーのおねーちゃん2004-09-20
 【ネタバレ注意】
あのラストには。 思っていた方向とは思い切り違ったんですが。 私が観に行った映画館ではこの作品は「ホラー」に分類されてたんで 「ホラーなのかあ…。」と恐る恐る観ました。・・・
続きを読む
あのラストには。 思っていた方向とは思い切り違ったんですが。 私が観に行った映画館ではこの作品は「ホラー」に分類されてたんで 「ホラーなのかあ…。」と恐る恐る観ました。 このサイトではミステリー/サスペンス/ロマンスですね。 前半はいつ怖くなるのかとビクビクして観てましたが、 そう怖い映画ではありません。 ホラーじゃないぞ絶対。 予備知識なして観たのがよかったのか、それなりに楽しめました。 ただひねくれ者の私は「そうだよなあ。 やっぱり好きなように生きるにはお金の力が必要不可欠。 世の中はお金じゃん。」などと考えてしまったのでした(笑)
隠す
  
 
[023]バイオハザード II アポカリプス
 あり得ませんがみーのおねーちゃん2004-09-05
 
ジルが時々CGキャラに見えました(笑)。 やっぱり3作目できるんでしょうね。
  
 
[024]ヴァン・ヘルシング
 やっぱドラキュラが…みーのおねーちゃん2004-08-28
 【ネタバレ注意】
生々しすぎ…と私は感じました。 何百年も生きていて「喜びも悲しみも何も感じない」「情のない」「うつろな」感じではないですよね、あれは。もうちょっと孤独な感じがあればな・・・
続きを読む
生々しすぎ…と私は感じました。 何百年も生きていて「喜びも悲しみも何も感じない」「情のない」「うつろな」感じではないですよね、あれは。もうちょっと孤独な感じがあればなあと…。 花嫁たちにももうちょっと気品が欲しかった。 ヒュー・ジャックマン、足長いです。アクションが綺麗に決まってます。 ただクライマックスシーン、本来の見せ場をCGに持ってかれてますからね、せっかくの魅力が半減です。 ケイト・ベッキンセイルのウエストが細くてびっくり。ホントにあんなに細いのか?まるで峰不二子。 ちょっとメイク(目の周り)が怖いんですけど。 あと、ラストシーン、思わず往年の「宇宙戦艦ヤマト」(映画シリーズ)かと…(苦笑)あれは蛇足でしょう。(若い人にはわからないでしょうね…すみません) よかったのはデヴィッド・ウェンハム、勇者ファラミアの影は微塵もありません。ある意味すごい演技力です。 一番気に入ったのは音楽ですね。メイン・テーマがツボにはまって思わずサントラ買おうかなと思ってしまいました。
隠す
  
 
[025]リディック
 そうきたか…みーのおねーちゃん2004-08-22
 
っていうオチでしたね。 なんだかつかみどころのない映画だなあという印象です。 悪くはないんだけど、すごくよかったかというと「?」みたいな。 リディックが極悪人というよ・・・
続きを読む
っていうオチでしたね。 なんだかつかみどころのない映画だなあという印象です。 悪くはないんだけど、すごくよかったかというと「?」みたいな。 リディックが極悪人というよりも気のいい兄ちゃんに見えました。 ただ私は「ピッチブラック」を観てないんですよね。 前作を観ていると印象が変わるのかな?
隠す
  
 
[026]シュレック2
 いろんな方がコメントされてますがみーのおねーちゃん2004-08-01
 【ネタバレ注意】
やっぱり「長靴をはいたネコ」でしょう。 なんてキャラを作るんだ! あのうるうるの瞳の長靴をはいたネコが大画面でドアップになった日にゃ…。 うーん、かわいいぞ。バンちゃん・・・
続きを読む
やっぱり「長靴をはいたネコ」でしょう。 なんてキャラを作るんだ! あのうるうるの瞳の長靴をはいたネコが大画面でドアップになった日にゃ…。 うーん、かわいいぞ。バンちゃんの声もGood。 後半ドンキーとのコンビもよかった。 後味もすっきりの楽しい映画です。 音楽もクライマックスにあの曲が流れたりして 子供たちのお父さんお母さん世代のハートをくすぐります。 子供たちよりその親の方がある意味楽しめるかも。 しかし途中で女性にやたらもてていたシュレック。 私はちょっとパスやなあ…(笑)
隠す
  
 
[027]スパイダーマン2
 私も年をとったなあみーのおねーちゃん2004-07-18
 【ネタバレ注意】
と痛感させられた作品でした。 主人公ピーターの迷いとか葛藤がいわゆる「青春」ってヤツでこの作品の売りのひとつなんでしょうが、その大事な部分を観て「えーい、まどろっこ・・・
続きを読む
と痛感させられた作品でした。 主人公ピーターの迷いとか葛藤がいわゆる「青春」ってヤツでこの作品の売りのひとつなんでしょうが、その大事な部分を観て「えーい、まどろっこしい!好きやったらガ−っと行かんか、ガ−っと!!」と思うようではこの作品を観る資格ナシとしか言いようがないですね。 個人的にはドック・オクがよかった。好きですねああいう悪役。影があって。私はピーターよりドック・オクに感情移入しちゃいましたよ。(ああ、こんなことではやっぱりスパイダーマンを観る資格ナシ??) しかしまだまだ続く(はず)のこのシリーズ、あんなにみんなに正体を知られて大丈夫なんだろうか?
隠す
  
 
[028]キング・アーサー
 悪くはないと思うけどなあ…みーのおねーちゃん2004-07-18
 【ネタバレ注意】
評価低いですねえ。 ま、確かにブラッカイマーなんでツッコミどころは満載です。 相変わらず音楽は大仰だし。嫌いな人には苦痛でしょう。 ですが私は先日観に行って自分的には・・・
続きを読む
評価低いですねえ。 ま、確かにブラッカイマーなんでツッコミどころは満載です。 相変わらず音楽は大仰だし。嫌いな人には苦痛でしょう。 ですが私は先日観に行って自分的には不完全燃焼だった某歴史大作よりずっと熱いものがこみ上げてきましたよ…。 確かにキャラも地味だしキャストも地味。ストーリーも「ええっ、こんなはずではなかったやろ…。」という幕切れです。(それは某歴史大作も同じか) でもちょうどいいんですよね。クライヴ・オーウェンのアーサー王のヘナチョコさ加減(と言ったら語弊があるかもしれませんが)もちょうどいい。あれ以上弱くても強くてもダメだというぎりぎりのところです。他のキャラクターたちも決してしゃしゃり出てこなくて自分のポジションを守ってるって感じで、前半は「なんかぱっとせんなあ。」と思ってた騎士たちを映画の後半には応援してたりして、ちょっと自分でもオドロキでした。ブラッカイマーの思うツボか? ただね、自分のお気に入りのキャラクターがバタバタ死んでいくのはちょっと…。 中でも「え、イゾルデはどうなるの?」とか「おいおい。アンタはこれから不倫をするはずでは…。」といったイケメン2人を殺された日にゃ…、ちょっと閉口しました。 あとキーラ・ナイトレイ。綺麗なんだけど。綺麗過ぎて若すぎるのではないかと。もちっと泥臭い(いい意味で)女優さんでもよかったのでは? でもそうしたらますます地味になっちゃうか。ま、某歴史大作の女優陣よりは数段よかったんでこれでよしとすべきなんしょうね。
隠す
  
 
[029]ビッグ・フィッシュ
 何故なんだ???みーのおねーちゃん2004-06-06
 
評判があまりによいため「やっぱこれはでっかいスクリーンで観とかんといかんか?」と遅ればせながら観に行きました。 前半は余裕で観ていましたが、後半あるシーンから自分で・・・
続きを読む
評判があまりによいため「やっぱこれはでっかいスクリーンで観とかんといかんか?」と遅ればせながら観に行きました。 前半は余裕で観ていましたが、後半あるシーンから自分でも気がつかないうちに涙が…。 もう嗚咽を抑えるのがたいへんで…。 映画を観てもほとんど泣くことのない私がほぼ号泣…。 こんなことめったにありません。 泣いている間中考えていたことが「何故?何で私泣いてるの?」 どこに感動したか具体的に説明しろって言われてもできない。 自分でもわからないんだから。 心のどこかにすっぽりと入ったんでしょうか…。 ホント不思議な映画です。 ティム・バートン恐るべし。
隠す
  
 
[030]トロイ
 ブラピに感情移入できないのがつらい…みーのおねーちゃん2004-05-15
 【ネタバレ注意】
確かトロイ戦争って10年くらい続いた戦争だったのでは…? 映画では1ヶ月くらいで(それ以下か?)終わっているような感じです。 ま、この点は原作からエッセンスを持ってき・・・
続きを読む
確かトロイ戦争って10年くらい続いた戦争だったのでは…? 映画では1ヶ月くらいで(それ以下か?)終わっているような感じです。 ま、この点は原作からエッセンスを持ってきただけなんだろうと好意的に解釈するにしても…。 あのブラピにどうやって感情移入すればよいのか? 名声のためだけに戦うと言いつつ敵の捕虜の女性を救ってみたり、従兄弟が殺されたとぶち切れて復讐に行く。(従兄弟が死んだのもあんたのせいやんと思わずツッコミ) バナ兄ちゃんを殺したうえ、引きずって陣地に帰るなど戦士の風上にもおけん! バナ兄ちゃんは礼を尽くしていたぞ。 せっかく肉体改造をしてもキャラそのものに魅力がなければどうにもならんと思うけど…。 どうせ死ぬんならヘクトルの役をやった方がおいしかったのでは?とまで思ってしまいました。せっかくブラピを出すのにもったいない。 バナ兄ちゃんみたいに家族や国など守るべきもののために戦うというはっきりとした考えがあれば共感できるんですが。ま、これは個人的好みかもしれません。 バナ兄ちゃんも身内(弟)に甘すぎるで…とは思いましたが。 しかしこの作品、ショーン・ビーンアニキの出番が思ったより多かったのが収穫です。 悪役ではないアニキを見られる珍しい作品かも。 今も昔も女性問題には気をつけろという話でしたね。
隠す
  
 
 1 2次へ
 
 



【スポンサーリンク】



allcinema SELECTION

allcinema SELECTION